2週後に ピークが来ると 信じつつ(4月22日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

●●○●○●○


 バンクーバーマラソンまで2週間。今日は最後の30km走の予定でしたが、足腰の痛みがあるため予定を変更して軽ジョグにしました。バンクーバー前に30km走を2本というのが目標でしたが、結局1本止まり。でも1本だけでもできたことを良しとしましょう。


 その後に控えるサロマのことはしばし忘れ、今はバンクーバーマラソンにピークを持っていくことだけを考えます。そのためには、なんとしても足腰の痛みを軽減すること、できればなくすことです。


 今日はウエストコーストを軽く走ることにしました。日中は青空が広がっていたこともあり、夕方から夕陽を見ながら走ろうと思っていました。


 ところが夕方になると雲が広がり太陽は隠れてしまいます。そういえば、明日にかけて天気は下り坂なのでした。残念ながら曇り空の下を走りました。


Road to SAROMAN BLUE-曇り空

 暖かくなってきたせいか、今日も何名かのランナーの方と会います。でも、私が一番遅い・・・もうちょっと早く走りたいという気持ちも出てきますが、そこは抑えてペースを守りました。すべては2週後のためです。


 1日おきにこの程度のペースでゆっくり走ると、痛みは少し軽減されてきたようにも思います。きっとこの我慢は本番での好結果につながるでしょう。そう信じてゆっくりとジョグしてきました。


ラップタイム


1km 6分41秒

2km 13分05秒(6分24秒)

3km 19分30秒(6分25秒)

4km 25分42秒(6分12秒)

5km 32分19秒(6分37秒)

6km 38分39秒(6分20秒)

7km 45分29秒(6分50秒)

8km 51分59秒(6分30秒)

9km 58分54秒(6分55秒)

9.154km 1時間00分05秒


 バンクーバーマラソンまで14日。



 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 ウエストコーストラン 9.154km  1時間00分05秒 100円


 今月の走行距離 141.6km

 今月の歩行距離 33.4km


 Run for JAPAN  100円(現在の累計5,570円)


【公開処刑】

 体重 68.2kg(前日比 -0.6kg)

 体脂肪率 14.5%(前日比 +1.0%)



Let's Run with a Smile!