サロマの完走メダル | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨日は美瑛の自宅に行ってきました。春になると水道凍結の心配がなくなりますから、ボイラーの配管をつなぎにいきました。


 あ、これは自分ではできません。水道業者にお願いしました。


 ところが、2年前にボイラーが壊れて交換したときに施工不良でつけるべき排水バルブがひとつついていなかったことが判明!そのため一部が凍結のため壊れていました。


 これはクレームですね・・・。


 そんなアクシデントもありましたが、当面は使うことのなさそうなものも持って行き、無事に運び込みました。


 この家、帯広転勤前は住んでいたのですが、転勤の時には1階だけ人に貸していました。でも2年前からは誰も住んでおらず別荘状態になっています。


 今回の目的は、水道を開けることと、荷物を運ぶことと、そしてもう一つありました。


 それはサロマの完走メダルです。


 帯広に転勤するとき、必要最小限の物しか持たずに転居しましたので、完走メダルも置いていったのです。


 確かに必要ないものなのですが、サロマへのモチベーションを高めるには最高のアイテムです。そこで身近に置こうと思い、探しに行きました。


 ところが、探してもなかなか見あたりません。ようやく見つけたのが、物置の中のお茶箱の中です。トロフィーや楯とともにたくさんのメダルが入っており、その中からようやく発掘しました。


 驚きました。Ogakun、いっぱい稼いでますね。ほとんどOgakunがもらったものですからね。こんなにたくさんあるとは思いませんでした。うらやましい~。


 でもようやく完走メダルを持ち帰りました。


Road to SAROMAN BLUE-サロマ完走メダル


 2005年と2007年・・・今は何年でしたっけ?(笑)


 まあいいか。なんとか今年こそは手に入れるよう頑張りましょう。


 家での用事を済ませ、帰りに旭川のイオンに寄りました。奥さんにガス抜きをしてもらおうというつもりでしたが・・・なんと、奥さんは私のバンクーバー遠征用の服とズボンと靴下を買ってくれました。実はかの地では何を着ようかと迷っていたので大変助かりました。


 バンクーバーはこんな格好で観光します。


Road to SAROMAN BLUE-遠征用ウェア


 なかなか充実した1日を過ごすことができました。