春はまだ 足踏みしてる 雪景色(3月26日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 この週末も天気が悪く、お日様の姿はほとんど見ることができませんでした。昨日は午後から雪が降り始め、めがねにびっしり雪をつけながら走りましたが、それでも路面に積もることはなく、夏用のランニングシューズで十分走ることができました。


 もう春はすぐそこまで来ていると思ったのに・・・。


 今朝、外を見るとまさかの冬景色です。歩道にもびっしりと雪が積もり、またもや夏靴では走れなさそうな状況になってしまっています。場所によっては足首くらいまで雪が積もっているし、ときおり一寸先も見えないような猛吹雪になるし・・・。それでも春用のブルゾンを着て出勤したのがせめてもの意地です。・・・って、なんの意地なんだか・・・。


Road to SAROMAN BLUE-通勤路


 昼休みは吹雪いていたし、帰宅するときも相変わらずの強風。もういいかげんにしてくれ・・・。


 3連走後なので、今日は最初からランオフの予定だったのがせめてもの救いです。でも、明日の夕方まで融けてくれるかどうか・・・。まだまだ雪の予報が出ていますから、明日は久々にスノーライドの出番かもしれません。


 今週の走行予定は火、水、金です。土日は孫の顔を見るために幕別に行きますから、走るのは難しいかもしれません。


 バンクーバーマラソン、大丈夫か???さすがに不安になってきました。


 バンクーバーマラソンまで41日。



 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 出勤ウォーク 0.562km  5分10秒 10円

 昼休み帰宅ウォーク 0.571km  4分57秒 10円

 昼休み再出勤ウォーク 0.547km  5分15秒 10円

 帰宅ウォーク 0.573km  5分21秒 10円


 今月の走行距離 77.6km

 今月の歩行距離 38.3km


 Run for JAPAN  40円(現在の累計3,110円)


【公開処刑】

 体重 69.4kg(前日比 +2.0kg) なんだ!この体重は???

 体脂肪率 14.5%(前日比 -1.5%)



Let's Run with a Smile!