ユニコーンけだもの | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

初期の映像さっき見て、そういやこういうバンド

だったなって思い出しました。メイビーブルーは

聞くけどあとはあんま聞かないすもんね今。

で、名盤のケダモノの嵐の感想

 

命果てる

ウクレレが合ってるようなズレてるようなw

この頃はでたらめな感じがいいですよね。

ソニーだったと思いますけどソニーで音が良い

イメージあんまりないんですよね。大瀧さんくらい。

 

フーガ

たぶん音悪い音源聞いてる気がするw

CDで持ってるんでCDで聞くべきですけど

探すのめんどい

エビでしたっけこれ?ボーカルもいいし

わりと良い曲を書くイメージあります。

 

ロック

歌上手くねえなw

民生たんがでたらめにやってるのをマネして

みんなやってるけど、力不足って感じがする。

 

ケダモノ

良い曲だなと思ったら民生たんだった。

メロディのツボわかってますよね。

織田哲郎さんとか筒美京平さんとかに通じる

上手さありますよね。

ソロになってからシンプルなロックとかいう

ノーアイデアなことやってる印象がありますけど

ユニコーンはみんなアイデア出しまくるんで

面白くていいですね。

 

エレジー

変な曲多いですけど変ですよねw

ドラムとかは打ち込みなんすかね。

誰がなにやったとか興味あります。

 

自転車泥棒

手島さんの曲って知ってたしどう聞いても

民生たんの声ですけど手島さん歌ってないんすね。

自分で歌ってるとなぜか思ってました。

フォークな曲と思ってましたけど案外

そうでもないっすね。いやあ名曲。

 

富士

こんなんあったっけw

有能な人だとは思いますけど曲はそんな

出来良くないすよね阿部さん。

ユニコーンじゃないところで聞いたら

悪くないかもですけど。

 

リンジュー

元ネタありそうなwいやまあよく出来てる

 

スライム

当時は気持ち悪いくらい思ってた気がしますが

いま聞くとなかなかかっこいい。

 

CSA

電話かかりまくりでめっちゃ迷惑を

しそうな気がw面白いけど

阿部さんがやると滑ってる感すごい(^q^)

 

いかんとも

これは良い曲ですねー。さすが民生たん。

ビートルズイメージなんすかね。

なんちゃらの男って曲は結構あってその中じゃ

そんな話題にあがらないすけど良い曲では

すっかり忘れてましたが。ちゃんとした歌詞を

つけてたら普通にシングルでいけますよねw

 

夜明け前

とばしたw

 

働くスター

どっちもよく聞くんでとばしたw

いやあユニコーンのこのあたりから

初期民生たんくらいまでは素晴らしいっすね\(^o^)/