春蝶さんフリー撮影会 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

落語のほうじゃない春蝶さんの撮影会がわりと急に

大阪で開催されたので行ってみました。

前日はからあげちゃんとライブがあってその翌日すかね。

なんと参加無料です。無料のかわりにチェキとかを撮るんで

なんだかんだで損はしないって事なんすかね。

20人以上参加してたと思います。

 

春蝶さんのアカウントはここ1ヶ月で知りました。

東京の人だしなかなか会う機会はなさそうだなと

思ってたんでこんな早く会えるとは。

って事で写真と雑記

 

ツイッターアカウントは水着の写真が多いですけど

撮影会は普通に私服でした。。松浦亜弥100回のキスの

衣装がこんなのだった気がするけど調べてない(;・∀・)

スタイル抜群のあっさり顔の美少女って感じですかね。

一言で言うと。かなり撮影慣れしていると予想してたんですが

何も言わなければナチュラルに、ポーズのリクエストすれば

プロっぽく決めてくれるような感じがありました。

結局ポーズリクエストはしなかったし、これは囲み撮影

だったので、もちろんポーズは何も言えません。

 

アメリカ村にあるスタジオでしたが事前に見た感じとは

印象が結構違って薄暗かったです(;・∀・)春蝶さんも

思ってたより暗いって言ってたんで騙された感があったかも。

これはスタジオ(というか貸し部屋すかね)の中央あたりで

暖色の光をどうするか、ホワイトバランスが悩ましいすね。

どの設定でもなんか微妙だったんでカスタムの設定で

撮るべきだなって感じですね。あとでいじっても

いいかもですが。

入り口から奥のほうというか窓際というか。

曇ってて暗いと思ってたけど、窓際で撮ろうとすると

明暗差で困るというw冬なんで光が弱めなのでまだ良い

感じですけど、夏だったらさらに大変かもですね。

東京と比べたらめちゃめちゃ少ないのかもですけどそれでも

参加者が多いんで撮れる場所が限られるんですよね。

 

これも上のと同じでストロボ不使用でわき撮りです。

味わい深い光の加減なので、自分の出番でもストロボ不使用で

撮りたい気持ちはあったんですけど、それはわき撮りで

撮れるんでって事で自分の出番は全部ストロボ使いました。

もしずっと自分の個撮だったら、光を見ながら丁寧に場所を

選んで、弱めのストロボもしくは使わず撮ったかもです。

たぶんf2 ss1/160 iso800あたりなんですよね。

せめて400くらいで撮りたいんでストロボ2目盛りくらいで

撮りたいすね、いやーでもこの自然光の自然な光は

やっぱいいですね。

 

ストロボで個撮ですね、40秒とかだったと思います。

まあ無難なw写真としての良さというよりかは春蝶さんの

きれいさを繊細に高画質に残したいって感じすかね(;・∀・)

おそらくシャッターを聞いて動いてくれるんですけど

まわりで撮ってるのとかもあるし、僕もたまに連射して

撮ったりとかもあるんで、モデルさんとのタイミングが

合わないケースが結構あった気がします(;・∀・)

短時間の撮影ならなるべくモデルさんのリズムに合わせて

撮るべきなんでしょうけど、1枚でも多く撮りたいって

気持ちもあるんで技術的にも精神的にもできないっすよねw

1時間くらい撮れば息が合うかもですね。

 

しっかり撮れてますけど、面白みはないすねw

初回だし無料なんで少し話す程度で淡々と撮りましたし

ほかの人もほとんど何も言ってなかったと思うんで

ポーズリクエストしませんでしたが、もうちょっとなにか

言うほうが春蝶さんもやりがいあったのかなあとか思ったり。

 

覚えてないですが個撮40秒5回、囲み3分2回くらいあったと

思うのでわき撮り除いて10分くらいすかね。

1枠15000円くらいは余裕で撮れる子だと思うんで

これが無料じゃさすがに良くないんで、チェキ撮りました。

その時話しましたけど、おだやかで優しい感じでほんとに

性格の良い子だなと思いましたねそしてかわいい(〃ω〃)

チェキは通販みたいな感じでチェキ券を買って、スマホを

見せて証明するみたいな感じでした。そういうのは

初めてだったし、もし買い間違えたらあほなんで、

1枚だけにしてコンビニに振込に行ったんですけど

無事にチェキ撮れてよかったっす。

本当は撮影40秒を同じ金額でできたんでそっちのほうが

いいかなと思ってたんですけど、ほとんどがチェキを

選んでたんでチェキにしました。

開始と終わりに握手会があったり、これほんとは

6千円くらいは払わないといけないんではって

くらい盛りだくさんのイベントでした。

次回来てくれた時はちゃんとお金使おうって

思いましたおわり。