DIYで恩返し③ | 20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

26歳から会社員(介護福祉士)の傍ら不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で脱サラ。大学入学→卒業を経て現在は日本とタイを行き来するライフスタイル。不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

山口県の実家に帰省中。

 

 

 

 

 

 

僕が帰省すると、親は「ここ直らない?」と家の悪くなったところを聞いてくる。どうやら僕が帰省すると家の悪いところを直すことが定番化している模様。

 

 

 

 

 

 

DIYで恩返し①

 

DIYで恩返し②

 

 

 

 

 

 

今回困っていたことは浴室内のサーモ水栓。ここで温度調整ができなくなったとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

最初、水の方が閉まっているのかなと思いマイナスドライバーで確認するとちゃんと開栓されていた。これは壊れているなと思い交換を提案。この水栓交換は以前、大和Jの原状回復塾で習得していたので、近くのホームセンターで水栓を購入し交換作業をすることになった。

 

 

 

 

 

 

使う工具はモンキーレンチのみ。水栓とシールテープを購入しサクッと交換。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会のお菓子を買って帰るよりも、賃貸経営で得た知識と技術で家のちょっとした所を直すほうが色々な意味でハイパフォーマンスな親孝行になるので、同じような状況下の方には激しくオススメしたい。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

▶▶不動産投資相談

▶▶Facebook