こんにちは。  OGですチョキ



昨日、何気なく財布を見てみたら、



昭和64年の5円玉があった。





元気!一気!本気!のん気♪-111229_161034.jpg



昭和64年って、1週間ぐらいしかなかったよな??



これは、ただの5円玉じゃないビックリマーク


かなり価値が高いんじゃないかはてなマーク


   お宝鑑定団、名古屋に出張鑑定の予定ないかなーー??



って事で、調べてみた。




どきどき



わくわく




昭和64年の5円玉の価値は。。。。








7円・・・







欲しいひとーーー??パーパー






さて、今年も残りあと2日。

愛知県では、インフルエンザ警報も出てます。

風邪をひきながら新年を迎える事がないようにしましょうビックリマーク



ありがとうございますアップ



元気!一気!本気!のん気♪-111224_215025.jpg

こんばんは~ OGです♪


クリスマスと言えば、

鳥。。。



チキンだね♪




サークルKの、

とり皮串、うまいっ!!





では、


うぃ うぃっしゅ あ めり くりすまっす☆☆



ありがとうございます♪

おはようございます晴れ  OGですチョキ


寒いですね長音記号1

朝起きるのに、かなりの気合いがいりますビックリマーク


しかし、まだまだこんなもんじゃない!


週末には、この冬最大の、


コンパドキドキ   ・・・・寒波がやってきそうです。


将軍様。。。  冬将軍様がやってきます雪雪


  そろそろタイヤ交換した方がいいかなぁ。。。


地域によっては、災害級に降っちゃうかも!?


名古屋でも、初積雪なんて事になるかもしれません!

ホワイトクリスマスかもね雪の結晶



わくわく





とにかく、今週末は、寒くなりそうです。



防寒対策は、いいかな??






いいともーーーっ










元気!一気!本気!のん気♪-DVC00005.jpg





ありがとうございますアップ

おはようございます晴れ    OGですチョキ


僕は、視力が両目0.2ぐらいです。 

普段コンタクト  家では、メガネ


な訳です。 裸眼では、わりとばやける。。。


そして、今、家の周辺では、水道管? ガス管?の工事の真っ最中です注意
工事中の、赤いパカパカした棒がたくさん並んでます。


昨日、寝る前に、車に忘れ物を取りに、外に出た訳です。


うっかりメガネもせずに。



外に出たら、ビックリビックリマーク





元気!一気!本気!のん気♪-111216_000031.jpg



工事中の赤いパカパカした無数の光が、ぼやけて見えて、




「まぁ~、なんて幻想的世界なんでしょ」






視力は大切に。。。





さて、今週は、寒くなりそうです雪雪


山は、雪かな?



わくわく




ありがとうございますアップ

元気!一気!本気!のん気♪-image.jpg


いつでもまっすぐ歩けるか湖にドボンかもしれないぜ


誰かに相談してみても
僕らの行く道は変わらない


手がかりになるのは


うすい月明かり

おはようございます晴れ  OGですチョキ


本日は、満月満月

そして、皆既月食です!


夜は、不思議な色のお月さんが見えるはず音譜



わくわく 土器土器



全く詳しくないけど、月とか、星は、いろんな見え方をします。

季節によっても違うし、月の色、形は、毎日違って見える。


違って見えるからこそ、


「どうなってるんだろ?」  「実際、行ってみたい!」


という、気持ちが生まれる訳で。。。


見えるからこそ、人間が、宇宙というものに興味を持つ。


これがもし、

夜に、星も、月もなく、真っ暗な世界だったら・・・


人間の、宇宙への探究心は、生まれてこなかっただろうなぁ


目に見えない事も大切だし、見える事も大切。



という訳で、夜は、厚着して、まふりゃーして、手袋をして、コブクロをし・・・なくてもいい


暖かい格好で天体観測しましょうビックリマーク


最大の皆既食は、23時半ぐらいらしいです。



それでは、素敵な週末をお過ごしくださ~いグッド!




ありがとうございますアップ

おはようございます晴れ  OGですチョキ



サイトにログインする時に、本人確認のため、


「表示してある文字を入力してください」



って、たまにありますよね?




元気!一気!本気!のん気♪



これ


分かりづらい・・・


難易度ちょい高い・・・



i なの?   h なの?   m? n?




で、

まんまと、ログイン失敗・・・





「よし 次いってみよ~」







元気!一気!本気!のん気♪






失敗・・・







あきらめましたとさ





ありがとうございますアップ

元気!一気!本気!のん気♪-111204_102724.jpg

おはようございます。 OGです♪



愛車のエスティマが、リコールになってしまい(泣)、



ただ今、プリウス乗ってます!




燃費が、でらいい!!!



ありがとうございます。



こんにちは。  OGですチョキ



11月26~27の土日で、家族旅行に行ってきました。


家族で泊まりがけで旅行するのは、たぶん20年ぶりぐらい。。。かなぁ??


今回は、愛犬のリンダも一緒ラブラブ


11月26日、「いい風呂」って事で、三重県の温泉へ温泉


今回は、とにかくゆっくりのんびりするのが、目的。



夕方4時ぐらいに旅館に着き、


夕食の前後、朝食の前に、合計3回、


湯船が、僕の部屋より余裕で広いお風呂に入りました温泉温泉温泉



日曜日は、伊勢神宮、おかげ横丁に寄って、帰宅~





元気!一気!本気!のん気♪


壺の隣。。。

置物じゃないよ!  リンダだよ音譜






元気!一気!本気!のん気♪



宇治橋鳥居の前。

リンダがいるから、神宮へは参拝しませんでした。







元気!一気!本気!のん気♪

鳥羽展望台で。

4人+1匹。。。+ 撮ってくれた人の影…




家族旅行というと、

父親が運転、母親が助手席。

姉、僕は、後ろで道中ずっと寝てる。。。ってイメージだったけど、




今回は、僕が、ずっと運転。

隣が父親、後ろで、母親、姉、リンダが寝てる。。。



そんな光景を見た時、



今さらながら、

「大人になったなぁ。。。」と、感慨深い気持ちになっちまったぜ!!



ひっさびさの家族旅行。



よかったです音譜




それでは、今週も、がんばっていきましょうグー




ありがとうございますアップ


おはようございます晴れ  OGですチョキ



今日、明日は、この冬一発目の強めの寒気がキテマスキテマス。

寒くなりそうですよ~雪


ただ、来週は、また気温があがるようです。



さて、昨日は、お昼まで仕事して、昼過ぎから、勉強してきました。



元気!一気!本気!のん気♪-111124_085239.jpg


肩こり、腰痛。。。



言葉にすると、単純そうですが、奥が深い・・・



単純そうに見える問題だから、高い壁に、ぶち当たるんです。


その壁を一生懸命乗り越えようとするんです。



でも、方法は一つじゃない。


その壁の向こう側へ行くには、乗り越えなくてもいいんです。



壁に穴を開けてもいい。

乗り越えなくても、、ひょっとしたら、壁に隙間があるかもしれない。 それを探してもいいんです。



そして、その壁をクリアして、壁の向こう側に行けば、


自分にとって、大きな障害だったはずの壁が、今度は、自分を守ってくれる壁になるんです。





ひょっとして、オレ、今、かっこいい事言ったんじゃない???



まぁ、落合監督の本に書いてあった事なんだけど。。。





要は、勉強してきた。  新しい技を覚えた。 って事ですな。





なんなら、その技とやらを、





受けてみるかい??







では、今日も、がんばっていきましょうグー




ありがとうございますアップ