今日は100円ローソンでマンゴーの缶詰を買ったので、マンゴームースを作りました
いろいろ検索しましたが、どれを見てもマンゴーの分量が違って、材料のバランスも悪かったので適当に。
マンゴー缶を汁ごとミキサーにかけ、同じく100円で買った低脂肪ホイップをなんとなくな感じで入れ、レモン汁もちょこっと。
ガーっと混ぜたら、ふやかしておいたゼラチンを合わせて出来上がり。
型に入れて冷蔵庫へ。
砂糖なしでも、ちょうど良い甘さに仕上がりました!
せっかくミキサーを出したので、ついでに杏仁アイスも。
杏仁霜と牛乳、練乳、ホイップだけで出来て、楽チンで美味しいです。
冷凍庫で固めたら、クリーム状になるまでぐるぐるかき混ぜてソフトクリームみたいにしてたべます。
杏仁の香りが口いっぱいに広がります
今日はマンゴームースの上に乗せて食べました。
アジアンスイーツ美味しいですね~。
最近、油断していたら太ってきたので、ダイエットをしなくてはと思っていたのに、いろいろ作ってしまいます。
今日は先日作ったクッキーやロールケーキの残りも食べてしまいました。。。
気をつけなくちゃ
