先日、甥っ子の七五三の写真撮影に付き合って来ました
甥っ子が着たのはこちら(☆ )のべッキーがデザインしたもの。
お兄ちゃんはピンクベージュの羽織、弟はグリーンの羽織で二人で撮影しました。
同じ格子柄でバランスも
主役のお兄ちゃんは一人でピンクxグリーン
の羽織も着ました。
どちらも妹のチョイスです。
最近の着物はモダンすぎて、私の好みとはえらく違います![]()
基本料に写真の枚数で料金が決まるので、何着着ても
と言うことで、私も選ばせてもらいました。
お兄ちゃんにはグリーン系のグラデで、弟には淡いパープル系のグラデで背中に兜の刺繍が入った昔ながらの羽織。
絞りも入っていて、上品でとても可愛かったのですが、二人とも疲れちゃって、着てくれませんでした![]()
子供用に、多少簡単に着られる作りにはなっているようでしたが、確かに疲れますよね
頑張った方だと思います。
最初に弟が飽きてしまったので、バズなら着る?とトイストーリーのバズライトイヤーの衣装を見せたところ、弟は乗り気で、着替えに成功。
そしたらお兄ちゃんも僕も着る!!となったので、二人でバズの写真を撮ることになりました
七五三の写真だよね
たくさん撮ったので高い六つ切りは1枚だけにし、他の写真はL判1500円で購入。
写真屋さんで引き延ばしと焼き増しはカラーコピーしてもらおうと言うことになりました。
ネガは1年後に買えるんだそう。
不思議です。
写真撮影の前、祖母の家で、掘り出し物の着物がないか探していたら出てきたもの。
私が三歳の時に着た七五三のお着物。
昔、西友で買ったんだそうです
当時、呉服屋さんが入っていたんだとか。
お被布を着せちゃうと、一番豪華な背中の柄が見えないですよね。
帯はなかったので、紐で結んで見ましたが、ホントはどんな帯をするんでしょうか?
比翼仕立てになっていて、簡単に着つけられました。
子供服の着付けも習ってみたいです。
ちなみに、甥っ子ですので、男の子です。
暑いのに、のりのりで楽しんでました。
時々、自分のことを『あたちきれい?』と言って、鏡の前でうっとりしてます
そっちの気があるのかしら。
完全にナルシストです



