さくらソフトは、新作ソーシャルゲーム『サクラ大戦~百花繚乱夢物語~』サービス開始しました。
http://gamebiz.jp/?p=133309
ご存じのないお方にご説明します。
「サクラ大戦」とは、セガよりセガサターン用ソフトとして発売されたドラマチックアドベンチャーゲームです。
Windows用とドリームキャスト用として移植版、PlayStation2とPlayStation Portableでリメイク版が発売されていますので、年配のゲ―ムがお好きな方であれば、一度はそのタイトルをご覧になられていると思います。
原作:広井王子
脚本:あかほりさとる
キャラクターデザイン:藤島康介
音楽:田中公平
という各界を代表する当時、最強のクリエイターたちが手を結び、セガサターン用ゲームソフトとして1996年9月27日に発売され、セガサターンオリジナルタイトルとして最高のセールスを記録した作品であります。
プレイ後のユーザー評価に基づく人気投票で決定される「1997年CESA大賞グランプリ」「1997年ゲーム・オブ・ザ・イヤー準グランプリ」を受賞し、国内外問わず、多くのユーザーから強い支持を得続けている名作中の名作。
後に、ゲームのみならずアニメや舞台などのメディアミックス作品として発展することとなった「サクラ大戦シリーズ」へと発展していきます。
当然、愚生も全タイトルを遊び尽くした「サクラ大戦ファン」の一人で久々に新規のタイトルに心震わしています。
さて…さっそく、プレイしたのですが...
すぐに、フリーズする画面、操作性の悪さなどを感じています。
ソシャゲーに多くを求めてはいけないのは分かっていましたが…
ちょっと、ストレスがたまっちゃいますね。
新規の方には、オススメできません。
このゲームだけに限らず、最近のソシャゲーの傾向として、端末に過度の負担を与える過剰な演出が多すぎるようにも感じています。
某ゲームのように、演出のオンオフを切り替えるよう仕様変更が必要ではないかと思われます。
モバ友を1人招待するごとに限定カードがもらえるようですが、今のままでは、自信をもってご招待することはできません。
当面は、様子を見ながら、ボチボチ進めて参りたいと思っています。
今後の近況等もまた、追ってご報告できたらなと思っています。
http://gamebiz.jp/?p=133309
ご存じのないお方にご説明します。
「サクラ大戦」とは、セガよりセガサターン用ソフトとして発売されたドラマチックアドベンチャーゲームです。
Windows用とドリームキャスト用として移植版、PlayStation2とPlayStation Portableでリメイク版が発売されていますので、年配のゲ―ムがお好きな方であれば、一度はそのタイトルをご覧になられていると思います。
原作:広井王子
脚本:あかほりさとる
キャラクターデザイン:藤島康介
音楽:田中公平
という各界を代表する当時、最強のクリエイターたちが手を結び、セガサターン用ゲームソフトとして1996年9月27日に発売され、セガサターンオリジナルタイトルとして最高のセールスを記録した作品であります。
プレイ後のユーザー評価に基づく人気投票で決定される「1997年CESA大賞グランプリ」「1997年ゲーム・オブ・ザ・イヤー準グランプリ」を受賞し、国内外問わず、多くのユーザーから強い支持を得続けている名作中の名作。
後に、ゲームのみならずアニメや舞台などのメディアミックス作品として発展することとなった「サクラ大戦シリーズ」へと発展していきます。
当然、愚生も全タイトルを遊び尽くした「サクラ大戦ファン」の一人で久々に新規のタイトルに心震わしています。
さて…さっそく、プレイしたのですが...
すぐに、フリーズする画面、操作性の悪さなどを感じています。
ソシャゲーに多くを求めてはいけないのは分かっていましたが…
ちょっと、ストレスがたまっちゃいますね。
新規の方には、オススメできません。
このゲームだけに限らず、最近のソシャゲーの傾向として、端末に過度の負担を与える過剰な演出が多すぎるようにも感じています。
某ゲームのように、演出のオンオフを切り替えるよう仕様変更が必要ではないかと思われます。
モバ友を1人招待するごとに限定カードがもらえるようですが、今のままでは、自信をもってご招待することはできません。
当面は、様子を見ながら、ボチボチ進めて参りたいと思っています。
今後の近況等もまた、追ってご報告できたらなと思っています。