オレンジの園に -243ページ目

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

 
来年用カレンダーも
無事に発売される工藤遥。
 
2019年版の発表は9月4日、
2020年版は10月10日、
で、2021年版が8月3日。
またハゴロモから出版されるそうだ。
 
こうやって毎年カレンダーが出版されるってことは
ちゃんと利益の出る女優と認定されてるわけだ。
結構なこと結構なこと。
 
次は東映のカレンダーか。
来年版に出してもらえる理由があるのなら
これもまた結構な話で。
(『461個のおべんとう』は東映配給だけど)
 
来年も
映画やテレビ、そして舞台で活躍する
いい女優に成長して、
ハロー現役メンバーの
立派な道標になって欲しいものだ。
 
ここ最近の活動に関して
あまりアナウンスがないってことは
きっと来年以降公開の作品に
出演していることだろう。
 
『のぼる小寺さん』は
あまり多くはないけど
ムーブオーバーも決まってるようで、
じわじわと評価が上がってる感じ。
きっと
これから先の女優業に
大きなプラスになるはずだ。
 
来年はもっと多くの作品で
工藤の活躍が観たいもんだ。

 

https://twitter.com/AnMILLEofficial/status/1290150958572306433

 

LUMINE池袋店4Fに

『evelyn(エブリン)』の姉妹ブランド

『Án MILLE(アンミール)』が新規オープン。

 

その今季モデルに起用されている

元モーニング娘。道重さゆみのポスターが

ショップの予定地に掲示中。

 

『evelyn』のショップも

同じLUMINE池袋店4Fにあるはずなんだけど、

そっちは健在なんだろうかね。

 

池袋には

でかい本屋があるんで

よく行くんだけど、

駅の“向こう側”はあまり用がない。

ま、用がなくても

今度行くときには寄ることにしましょうか。

 

って、

ルミネの4Fって

おじさんが立ち入って問題なし?

“事案”になったら困るんだけどね。

 

こういうでかいポスターって

掲示期間が終わったら

どうするんだろうか。

捨てちゃうくらいなら

譲ってくれないものかね。

 

うちに、ちょっとした“廊下”があって

その壁面が“殺風景”なんだよね。

たぶん、このサイズのポスターなら

いい塩梅で貼れるんだけど。

 

でも、

貼ったはいいけど

見るには距離がとれなくて

あんまり意味がないか。

それ以前に

くれるわけもないんだろうけど。

 

遠からず立ち退きで引っ越しをするんだけど、

次の家では

ハローの“痛部屋”でも

一室作ってみようか。

いやいや。

猫にひっかかれて

見るも無残な結果になりそうだし…。

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/BEYOOOOONDS_/status/1290210818525507584

 

BEYOOOOONDSオフィシャルブック『BEYOOOOONDS①』

『眼鏡の男の子』でメジャーデビューをしたアイドルグループ・BEYOOOOONDSが初となるオフィシャルブックをデビュー1周年記念日にリリース!大ボリュームの最新撮り下ろしグラビアに加え、メンバー直筆Q&A、メンバー12人での対談インタビューに加え、アップトゥボーイにて絶賛連載中の『BEYOOOOONDSすごろく』完成版も収録と盛りだくさん!フレッシュな素顔から、クールな表情まで今まで見たことのない?12人の姿が詰まってます。これを読めばBEYOOOOONDSのイマがわかる!ファン必見の1冊です!

 

【祝BEYOOOOONDSメジャーデビュー1周年】
8月7日20時からYouTube「ビヨーンズチャンネル」で、メジャーデビュー1周年記念の生配信を行います!
https://youtube.com/c/
チャンネル登録宜しくお願いします!

 

もういくつ寝るとアニバーサリー。

オフィシャルブックの発売は

かなり前から告知されてたけど、

公式チャンネルの生配信が

本日発表された。

 

本当ならもうとっくに

秋ツアーが発表されてて

それに合わせた新譜だって

発売済みだったかもしれないこの時期。

 

きっと生配信では

いろいろ発表があるんだろう。

最有力はセカンドシングル。

1年以上開いちゃったのは

やっぱり問題と言うか寂しいと言うか。

 

武漢肺炎は何とも腹立たしい。

今年はBEYOOOOONDSにとって

勝負の年だったはず。

ホールコンだって実際予定されてたわけだし。

 

こういうハンデを背負っても

何かしらまだ打開策はあるはず。

いや、あって欲しい。

そうでないと、

これからデビューするであろう後続グループにも

悪影響がありそうだし。

 

出るもの出るもの、

全部売れないかなぁ。

 

 

 

 

 
BEYOOOOONDS前田こころのファースト写真集発売が決定しました!!
静岡県伊豆市修善寺を中心に撮影された初の写真集は制服、部屋着や浴衣、水着、ワンピースからテニスウエア、ウエスタンやパイレーツ風など多数の衣装に身を包んだ、完全撮り下ろし!!
特典として30分にも及ぶメイキング映像を収録したDVD付き!!

e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ、ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ各店、書泉グランデ、書泉ブックタワーにて限定販売開始!!

それぞれにオリジナルの特典L判生写真が付きます!
ぜひお見逃しなく!!
 
BEYOOOOONDSが攻めてるねぇ。
写真集発売が3人目。
 
武漢肺炎の影響が少ない商材なんだろうね。
ただ、販促イベントは難しいかもしれないけど。
 
しかし、3人目が前田で正解か?
いや、正解か。
山崎、島倉、前田って並びは
確かに“合ってる”気はするね。
 
BEYOOOOONDSが次々続々なのに、
つばきファクトリーなんかは
3年がかりで3人(4冊)でしょ。
もっとも、シングル発売ってことでは
もう1年経っちゃったわけだから
こっちは大問題なんだけど。
 
いつになったら
シングル出せるのかね。
そしてライブはいつからできるのか。
 
そういう当たり前の営みがあって
初めて写真集みたいな周辺商品も生きてくる。
ま、そうは言っても
この時世じゃどうしようもない。
 
ファンの皆さんは
ぜひお買い求めを。
今はこうやって買い支えることでしか
実質的なグループの応援にならないんだから。

 

 

お盆商戦を前に

メカ戦が最初と最後の2回。

さすが、“販促”番組。

 

前半はキラメイジン、

後半はギガントドリラー。

秋には次のロボットが出るし、

この夏に売っておかないと。

 

魔進ドリジャンが

ギガントドリラーへ変形するために必要な

キラメイストーンだが、

何とシルバー自身が変身するとはね。

てっきり、探している“お宝”がそれだと思っていたけど、

自分の体内に持っているストーンを

そのまま利用するとは思いもよらなかった。

 

で、探している“お宝”は“カナエマストーン”。

この宇宙に4つあるカナエマストーンを揃えると

望みがかなうらしい。

で、かなえたい望みは

妹・マブシーナの命を守ること。

 

こうやって

もっぱらキラメイジャー側の都合ばかりで

ストーリーは展開していく。

ヨドン軍側は

ルーティンを守ってるだけみたいで

何とも釈然としない感じ。

敵側から出てくるのは

“身内”の裏切り者ガルザだし。

 

そう言えば、

今回取り扱いの“ゲーム”。

モグラたたきは

バンダイが長らく売っているおもちゃ。

まだ売ってるようだけど、

今どきの子供たちが喜んで遊んでいるのかな。

親が懐かしがって買い与えても

子供はすぐ飽きちゃうって気がしないでもない。

 

ま、盛り上がっていればいいんだけど、

実際のところどうなんだろうか。

番組の人気、おもちゃの売れ行き。

ご存じの方、教えて…。

 

 

 

 

 

 

 

 

新垣里沙に関するご報告

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社は2020年7月31日をもって新垣里沙との専属マネージメント契約が
終了となりましたことをご報告させていただきます。
2001年のオーディション合格よりモーニング娘。のメンバーとして加入して以来、
約20年間アップフロントグループに在籍し活動してまいりましたが、
今後の活動に関して本人と話し合いを重ねた結果、弊社との専属マネージメント契約を
円満に終了する結論へと至りました。
長い間、心温まる応援をありがとうございました。
新垣はこれからも大好きな演劇の道を邁進してまいります。
今後とも新垣里沙への変わらずの応援を宜しくお願い致します。

 

うーん。

何で今?

武漢肺炎でエンタメ業界全体が

致命的な落ち込みを見せているこのタイミングで

“独立”していくのは何故?

 

事務所が

“解雇”したのなら

なかなかの所業。

でも、功労者とはいえ、

卒業から8年経過して

事務所の“利益”に貢献してるとも思えないから

居づらくなってたとしても不思議ではないか。

 

ま、舞台女優としては

たぶん多くはないであろうギャラを

事務所と分け合うのは

双方にとって美味しくないだろう。

 

しかし、

一応リーダー経験者なんだし、

もうちょっと手厚くできなかったものかね。

とは言え

お互いに不満があったとすれば

表向き円満退社でも

実は“決裂”って可能性もあるよね。

 

今年は活動再開が難しいだろうが、

何とか来年からは

ちゃんと食える程度には売れて欲しいね。

それとも、

どこかの劇団なりに

所属することが決まってるんだろうか…。

 

 
8月8日の
『Hello! Project 2020 Summer COVERS 〜The Ballad〜』
北海道公演だが
MCに元モーニング娘。紺野あさ美が登場。
 
北海道日本ハムファイターズの投手杉浦稔大と結婚して
現在地元北海道に住む紺野。
二児の母として育児に勤しんでいる紺野だが
ハロコンのMCに起用されたのは
遠隔地(東京)からの移動リスクもないし、
元テレビ東京アナウンサーってスキルも買われてのことだろう。
 
夫、杉浦は
現在3勝1敗 防御率2.28と好成績。
この調子を維持できれば
キャリアハイは確実。
今は登板間隔をゆったりとった
大事な起用をされてるが、
せめて週1回先発がかなえば
裏ローテのエース級になれそう。
 
まだ子供が小さいし、
夫の仕事が仕事だから
紺野自身が本格的に芸能活動を再開するわけにはいかないだろうが、
こうやって昔の事務所が気にかかてくれてるんだし。
遠くない将来に
ローカルタレントとして
活躍できるかもしれない。
 
そのためにも
夫の活躍は必須だろうね。
何と言っても“ドラ1”だから、
そのポテンシャルを発揮できれば
ローテの柱として
ファンにも認知されるに違いない。
 
ご夫婦揃ってのご活躍に期待しましょ。

 

 
常々不思議に思ってるのが
何で小野瑞歩をもっと推さないのかってこと。
 
アイドルとして
ほぼ“欠陥”が見当たらないって言うか。
ま、逆に欠点がなくて
面白くないのかもしれないけど。
 
9月には20歳になるんだし、
ここで思い切って売り出してみてもいいんじゃないの?
ファースト写真集とか
テレビに押し込んでみるとか。
 
つばきファクトリー全体としても
ちょっとじり貧な感じだし、
何か手を打たなきゃいけないはず。
もうちょっと個人にスポット当ててみても
面白いと思うんだけどね。
 
小野と浅倉なんか適任じゃない?
決して“他所様”に負けないって。
 

 

 
何故だか、
ここんところつんく♂がらみの記事を
よく目にする気がする。
 
確かに
『つんく♂× Task have Fun プロジェクト! 略して、つん♂タス♀』とか
 

 

 

2020年10月7日(水)、つぼみ大革命7枚目のシングル、『逆襲のYEAH!』

(つんく♂全面プロデュース)の発売が決定とか。

 

やっぱり、去年11月に

術後5年が経過したことで

活動を本格化できると踏んだんだろうね。

で、今年からガッツリ行こうと。

 

もうこういう活動を本格的にできる態勢にあるのなら、

せめてモーニング娘。だけでも

総合プロデューサーに戻ってくれまいか。

今のままだと、

ますます離れていきそうで

モーニング娘。がモーニング娘。でなくなりそうな気がする。

 

さて、つんく♂のお仕事は

ヒットするんだろうかね。

こうやって話題になるのは確かだけど、

それが“数字”に結びつくかどうか。

ちゃんと売れてくれれば

ハローでの仕事も

違った展開があるかもしれないし…。

 

 

 

 

 

 

 

 

(この写真は“うちの子”じゃありません…)

 

昨日、少しだけ調子のよかった長男だけど、

今日はまともに立っていられない状態に。

 

動物病院に行って

血液検査を受けたのだが、

腎臓にかかわる数値は

とんでもなく高くなっていた。

 

こんな状態じゃ、

そりゃまともな体調でいられるわけがない。

腎臓はほとんど機能していないと言っていいんだろう。

 

残された時間は本当に少ない。

明日か、明後日か。

もういつお迎えが来ても全然おかしくないのだ。

 

こうなると、

人間側は寝ることが怖くなる。

寝ている間に逝ってしまうかもしれないからだ。

 

姫の時は

夜中ではあったけど、

起きている時間の出来事だった。

長男も、

出来ることなら

人間がいるとき、起きてるときにして欲しいものだ。

 

今日の検査の数字を見て

いわば“諦め”の境地に達してしまった。

もはや月単位での延命は不可能だろう。

 

たぶん、これからの1週間が“勝負”なんだろうね。

一応薬を1週間分もらって

次の通院は1週間後。

果たして長男を連れて病院に行けるのか。

それとも先生に死亡を告げに行くのか。

 

毎日が針のむしろって感じだなぁ。