モーニング娘。'24『なんだかセンチメンタルな時の歌』ビルボード速報値でも140,277枚の1位 | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2024年8月12日~8月14日の集計)
1位『なんだかセンチメンタルな時の歌/最KIYOU』モーニング娘。'24(140,277枚)
2位『ミッドナイト・プリンセス』SE7ENTH SENSE(8,677枚)
3位『BREAKOUT / 君は僕のもの』Snow Man(4,141枚)
4位『ホムンクルス/Gift』Vaundy(4,033枚)
5位『Memories/Woo-Wee!/真似真似Twist and Shout』*ChocoLateBomb!!(3,447枚)

 

モーニング娘。'24の新譜

『なんだかセンチメンタルな時の歌/最KIYOU』

ビルボードの3日速報値で140,277枚の1位。

 

頑張ったのね。

前作(譜久村の卒業シングル)が週間でも14万枚に届いてなかったくらいだから

この数字は立派なもの。

 

佐藤の卒業シングル

『Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星』が

週間で15万ちょっとだから、

それに届くかもしれないね。

 

今日発表になったんだけど、

石田卒業までに出るシングルはこれが最後。

秋発売のアルバムが

石田の卒業記念ってことになるらしい。

ま、次のシングルは

生田の卒業用ってことだろうね。

 

昨日も書いたけど、

とにかくモーニング娘。は

リリースが空き過ぎる。

今年だって、映像2タイトルに

シングル1タイトルでしょ。

もうちょっと“貢がせて”欲しいもんだ。

 

とは言え、

ハロー全体だとそれなりに出てるってことだろうか。

いや、そんなことないよ。

10年前はもっと円盤出てたもん。

 

来年はもうちょっと詰めていただいて

各グループとも

最低シングルは2枚なんとか。

それだって年間14枚でしょ。

月一に毛の生えた程度だから

そう無茶とも思えないし。

 

とりあえず、

今作の売上に貢献できる皆さんは

何卒よしなに…。