モーニング娘。'24『なんだかセンチメンタルな時の歌他』フラゲ日オリコンデイリー1位獲得! | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

本日発売のモーニング娘。'24ニューシングル
『なんだかセンチメンタルな時の歌/最KIYOU』
フラゲ日95,281枚でオリコンデイリー1位発進。

 

前作の
『すっごいFEVER!/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine』
が94,091枚だったから微増だね。

 

ただ、前作が7タイプで今作が5タイプだから

それなりに売れたってことだろうね。

 

ここ最近のモーニング娘。のシングルは

ずっと誰かの卒業シングルだったけど、

今回は新リーダー初のシングル。

卒業のご祝儀より

新リーダーへのご祝儀の方が大きかったって感じかな。

(ってほど大した差でもないか)

 

しかし、今のリリース間隔はどうなんだろうね。

今のところ2024年はこれ1タイトル。

2023年が1タイトル。

2022年が2タイトルで

2021年が1タイトル。

2020年が2タイトル。

つまり15期加入以降5年間でやっと7枚ってことね。

 

で、それぞれが

まあ何とかゴールドディスクなんだけど、

狭いレンジで動いてる感じでね。

 

ま、今作より次作だよなぁ。

卒業が決まっている石田のためのシングルが

出ないわけないからね。

あるいは3年ぶりのアルバムってこともあるか。

 

年末にはロージークロニクルのデビューだしなぁ。

今のペースだと

ハロー各グループとも年内シングル1枚でフィニッシュかね。

 

何にせよ、

ちゃんと利益が出てアイドル活動が回ってくれればそれでいい。

“細く長く”でいきましょう…。