我が家の猫の話。たぶん、この家で迎える最後のお盆。あんまり引っ越しが過ぎると迷っちゃうかもねぇ… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

お盆に飾る“精霊馬” キュウリ馬とナス牛の意味とは? - ウェザー ...

 

お盆だ。

たぶん、この家で迎える最後のお盆になる。

 

猫を飼い始めてから約21年になるけど、

今の家が3軒目。

で、たぶん年内に引っ越すから

次のお盆は新居で迎えることとなろう。

 

別に頻々と住まいを変えたいわけじゃないんだけどね。

ま、これも一種の“投資”みたいなもので、

昨今のマンション価格の高騰の波に

乗り遅れないように売買を繰り返していると言うのか。

 

賃貸は難しいのよ、猫を飼ってるとね。

ペット可の物件でも

犬はいいけど猫はダメってケース、割と多いもんで。

 

それに、この“断捨離”の時代に逆行する

本や円盤の激増に

家の広さが足りなくなってね。

猫にも窮屈な生活をさせたくないし。

 

そんな条件に加えて

やれ地域の将来性やら資産性やらを

ちゃんと考えなきゃいけない。

 

ただ、次は自分の年齢的に

最後の転居になると思うんで、

生活利便に重きを置く予定だ。

その次はきっと然るべき“施設”に入るんだろうし。

 

次の家は末っ子の終の棲家となる。

人間にとっても

老後の充実した生活の拠点になる場所だけに

今まで以上に吟味しないといけないな。

もちろん、“あっち”から

故猫が迷わずに帰ってきてくれるところでないと。

 

ま、先のことは来週にでも考えるとして。

今日はバカみたいに暑い夜だけど、

猫まみれで寝られることを祈りつつ…。