『爆上戦隊ブンブンジャー』七夕当日放送回なのにATMって… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

画像

 

一応七夕らしく

天の川に関しての

ブンブン苦い思い出払拭の回。

 

戦隊は基本的に季節感を大事にするんで

その時期のイベントごとを

ストーリーに盛り込むんだけど。

 

七夕当日に放送される回だから

敵さんも七夕がらみかと思ったら、

ATMグルマーときたもんで。

 

で、敵の攻撃が

自分の個人資産に応じて

負担重量が変わるって謎システム。

文無しには無害だけど、

大也みたいな大金持ちには大ダメージ。

速攻で大也は戦線離脱。

 

最後はその敵の攻撃を逆手にとって

“天空・全財産斬り”でやっつけるんだけど。

 

ここでちょっと疑問。

敵のお札を張り付けられたのはブンブンなんだから

そんなにお金持ってないと思うんだけど。

それとも中のブンブンジャーの資産も“合算”ってことなのかね。

 

だとすると、ブンブンの落下には桁違いの重量がかかってるわけで、

敵に対するダメージ以上に

自分の着地時の負担が重かろうに。

中にいるブンブンジャーたちの受ける衝撃だって半端ないと思うんだけど。

 

しかし、BBGってどんなレギュレーションなんだろうね。

フォーミュラカーっぽいビュンディーと

トレーラータイプのブンブンが

同じ土俵で競い合うのは何ともね。

ちなみに、最高時速はビュンディー800キロで

ブンブン400キロってなってる。


ま、そんなことはどうでもいいのか。
面白ければね。

 

相変わらず諸々の情報が少ないままに

話数は進んでいく。

年末までは自由度高めの販促多めって感じなのかな…。