『爆上戦隊ブンブンジャー』ブンとビュンには大した“因縁”はなかったのね… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

画像

 

ブンブンとビュンディーの

“因縁”と“和解”の回。

 

もっと敵対するような因縁のある2人かと思ってたけど

単にブンブンが逃げ出してきただけってことらしい。

で、今回の戦闘で

あっという間に和解成立ってなもんで。

 

このシリーズは

とにかくすべてがあっさりしてるって言うのか。

きっと今どきはそんなもんなんだろうね。

長々引っ張らないことが“正解”なんだろう。

 

ただ、段取りはちゃんとしてて

ブンブンジャーの戦力増強の必要性は

ちゃんと敵のパワーアップで成立している。

 

段取りと言えば

苦魔獣の巨大化プロセスを

ヤルカー改造で端折ってきた。

もう不要っちゃ不要だしね。

 

そこで気になるのが

ブンブンカーシリーズの売れ行き。

劇中で活躍シーンが減っていくってことは

あまり売れてないんじゃないかと心配になる。

コレクション性を持たせて

シリーズ全体の売り上げに貢献しなきゃいけないのにね。

 

ま、戦隊の年間の売上予算を見る限り

もはや大きな期待を持たれていないのは事実。

その予測を裏切るようなヒット商品って

もう出ないのかもしれないね。

そもそも昔と違って子供の数がね。

 

今回は宇宙人同士のお話だったが

次回は地球人の衝突とその後ってことかな。

このへんもサクッと1回で決着なんだろうね。

 

さて、夏は何でも盛り上げるんだろうか。

それこそ“爆上”な展開に期待しましょ。

イベントバナー