「Juice=Juice植村あかり卒業スペシャル」一時代の終焉にしてはあまり湿っぽくなかったね… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

画像

 

『Juice=Juice Concert Tour 2024 1=LINE 植村あかり卒業スペシャル』

6月14日(金)@日本武道館 セットリスト
01. 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)
02. Borderline
03. トウキョウ・ブラー
04. ロマンスの途中
05. 好きって言ってよ
06. イジワルしないで 抱きしめてよ
07. おあいこ
08. ポツリと
09. 愛・愛・傘
10. 銀色のテレパシー
11. FUNKY FLUSHIN'
12. メドレー
 天まで登れ!
 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)
 伊達じゃないよ うちの人生は
 CHOICE & CHANCE
 大人の事情

   チクタク 私の旬
 アレコレしたい!
13. ナイモノラブ
14. プライド・ブライト
15. Fiesta! Fiesta!
16. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
17. GIRLS BE AMBITIOUS
18. Magic of Love
<アンコール>
19. Brilliance of memories / 植村あかり
20. 続いていくSTORY
21. Wonderful World
22. Goal~明日はあっちだよ~

 

Juice=Juice結成から11年強。

最後のオリジナルメンバー植村あかりが卒業した。

 

公式発表によると

11,000人を飲み込んだ日本武道館は

まさにJuice=Juice色に染め上げられた。

 

なんだろうね。

あんまり卒業公演っぽくない感じで。

むしろ“周年”コンサートみたいな

あの頃と今を網羅する内容って言うのか。

 

だから、あまり湿っぽくならないで、

純粋なJuice=Juiceコンサートって趣きだったのかな。

 

Juice=Juiceは

メンバーの持つ資質なのか

あるいは努力の賜物なのか

はたまたメンバー相互の“作用”なのか、

どんどんレベルが上がっていくよね。

 

もはや若手も立派な戦力。

段原や井上だけが突出することなく

アベレージの高いグループに成長している。

 

これが植村の卒業公演だって

こっちが意識してないと

単にでかい小屋でガンガンにやってるなって

そんなライブだったよね。

 

ま、一つだけ残念だったのは

川嶋が全参加できなかったこと。

部分的とはいえ

充分先輩たちについて行けてたからね。

秋ツアーには

完全復活であって欲しいね。

 

最後のメンバーのあいさつで

特に次期リーダーの段原のそれは

もうただただ立派だった。

この人がリーダーの

まさに新生Juice=Juiceは

ますます本格化していくんだろうなと思える。

 

その“礎”となった

植村リーダーの功績は大きいよね。

若手がのびのび、それもまっすぐに育っていったのは

このリーダーの大手柄だろう。

そして、段原なら

それをきちんと継承できそうな気がする。

 

そういう

いわば“代替わり”の儀式としてのコンサートとして

実に結構なコンサートだったと思うんだよね。

 

これで

秋ツアーが楽しみだ。

若くして転身するなんてメンバーが出ない限り

今の10人でしばらくは続いていくことだろう。

さらに練度が上がれば

もはやアイドルの域を超えた存在になれるんじゃないのかな。

 

植村あかり様

長らくのアイドル活動お疲れさまでした。

この先の活躍も期待しております。