『爆上戦隊ブンブンジャー』やっぱりおもちゃ売れてないんだろうか… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

射士郎の深掘りと

ブンブンマリン初出動回。

 

ま、ハッキリ言って

今回はストーリーが

破綻してなきゃ何でもいいって感じかな。

 

おもちゃの販促回でしょ、完全に。

でも、そもそも戦隊ってそういうものだからね。

敵怪人とバリバリ戦って

ロボ戦でバリエーション出して。

売り場の高額アイテムをしっかりアピールするのが

大事な役割だからね。

 

今回は新アイテムのブンブンマリンのご紹介。

これで現メンバー用アイテムは一通り揃うって感じか。

 

今月は追加戦士の登場があるからね。

既存アイテムはちゃんと適正在庫にしておかないといけない。

 

実際、ブンブンジャーのおもちゃって売れてるのかね。

最近全然売り場に行ってないからさっぱり分からないんだけど。

 

今年はタカラトミーが100周年で、

シンカリオンとかゾイドとかトランスフォーマーで

相当頑張ってるからなぁ。

ベイブレードもすごいみたいだし、

バンダイとしても大変だろうね。

 

次回までキャラの掘り下げがあって

その次はいよいよ追加戦士。

敵もさらに強くなっての追加なのか、

追加戦士が全体をひっかきまわすのか。

 

全体の約1/3が経過した割に

作品の世界観があまりにも見えないんだけど、

“お約束”はちゃんとこなしているから

小さなお友達は充分満足してるのかもしれないねぇ。