BEYOOOOONDSニューシングル『灰toダイヤモンド』4枚目のゴールドディスク確定か… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2024年5月27日~5月29日の集計)
1位『HITCHHIKER』JO1(602,974枚)
2位『拝啓、俺たちへ』コムドット(117,585枚)
3位『灰toダイヤモンド/Go City Go/フックの法則』BEYOOOOONDS(92,019枚)
4位『最上級にかわいいの!』超ときめき▽宣伝部(57,046枚)
5位『whodunit-GLAY×JAY(ENHYPEN)-/シェア』GLAY(16,694枚)

 

やっぱりオリコンの数字との乖離は小さくないのね。

ま、それぞれのカウント方法の問題なんだけど、

オリコンも“実数”で出していいんじゃないのかな。

 

ビルボードの3日速報値で9万枚超えか。

ゴールドディスクは間違いないね、これは。

通算4枚目のゴールドだ(たぶん)。

 

ことCDの売上となると

アンジュルムやJuice=Juiceの低さが目立つ。

レーベルの違いで

どうしてそこまで差が出るのか。

そのへんの“仕組み”がよく分からんのだけど。

(ディストリビュータが違うだけで何で差がつくんだか)

 

確実にゴールドを取れるグループを

そう簡単には潰せないよなぁ。

新グループを軌道に乗せるには

それ相応のコストがかかるんだろうし。

 

でも、年内にメンバー全員が20歳以上になるわけだし、

何かしらの“動き”は避けられない(はず)。

現実的なのは

4人くらいまとめて加入させて

グループ内グループをちゃんと結成させることか。

 

個人的には

研修生ユニットから何人かを

BEYOOOOONDSに取り込んでも

そう悪くないと思ってるんだけどね。

まあ、全員で新グループデビューしたいに決まってるんだけど。

 

きっとこの秋は

BEYOOOOONDSにもハローにも

大きな動きがあるようなきがするなぁ…。