Juice=Juice植村卒業シングル、ビルボード週間チャート73,185枚で2位獲得… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2024年5月13日~5月19日までの集計)
1位『≪A≫BEGINNING』Aぇ! group(782,835枚)
2位『トウキョウ・ブラー/ナイモノラブ/おあいこ』Juice=Juice(73,185枚)
3位『Algorhythm』ITZY(44,027枚)
4位『五月雨 (Samidare)』&TEAM(36,555枚)
5位『愛のホログラム』SKE48(26,561枚)

 

3日分の速報値からプラス6.5Kくらいで着地。

何と言うか

可もなく不可もなくって数字に落ち着いた感じかな。

ただ、植村の卒業シングルだと思えば

ちょっと寂しい気がするけどね。

 

Juice=Juiceに関しては

数字を見る限り

コロナ前がピークで

オリジナルメンバーが揃っている頃ってことになる。

ま、2020年から2022年初頭までは

エンタメ全体の環境が環境だったわけで、

ここを乗り切っただけでもよしとしないといけないんだけどね。

ただ、残念ながら

以前の水準には届かないようで。

 

ハロー全体に

この右肩下がりの状況を打開する一手は必要。

じゃあ、何をどうするって言われてもなかなか難しいんだけど。

 

まずはモーニング娘。だよなぁ。

“旗艦”が浮上しないことには

全体がどんよりしちゃうのは仕方ない話。

安定感は大事だけど、

何か大きな話題がないと。

モーニング娘。の娘加入くらいあれば

大いに盛り上がると思うんだけど。

で、なんだかんだが

ハロー全体に波及すれば万々歳だったりするんじゃないかな。

 

ってな与太話はともかく、

6月のハロー卒業公演4発は

バーンと跳ねて欲しいもんだ…。