『JAPAN JAM 2024』DAY3 モーニング娘。’24、アンジュルム出演! | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

JAPAN JAM 2024  SKY STAGE11:30~
セットリスト
01. LOVEマシーン(updated 23 Ver.)
02. 恋愛レボリューション21(updated 23 Ver.)
03. One・Two・Three(23Ver.)
04. Help me!!(updated)
05. TIKI BUN
06. わがまま 気のまま 愛のジョーク(23 Ver.)
07. What is LOVE?(23 Ver.)
08. そうだ!We're ALIVE(updated 23 Ver.)
09. ザ☆ピ〜ス!(23 Ver.)
10. 泡沫サタデーナイト!
11. ここにいるぜぇ! (23 ver.)

 

 

JAPAN JAM 2024 SUNSET STAGE15:15~
セットリスト
01. ドンデンガエシ
02. 次々続々
03. 泣けないぜ・・・共感詐欺
04. 美々たる一撃
05. アイノケダモノ
06. 出すぎた杭は打たれない
07. 大器晩成
08. 友よ

 

好天に恵まれて

『JAPAN JAM 2024』で

ハローの2グループは大いに盛り上がったようで。

 

しかし、モーニング娘。のセトリは

もう完全なるフェス仕様って趣きで。

 

ま、これでいいのよ。

いや、これがいいのよ、きっと。

誰でも知ってる黄金期の楽曲を厚めに

そしてカラフル期をまぶして。

『HEAVY GATE』くらいは交ぜてもよかろうと思うけどね。

 

今のモーニング娘。を知ってもらうきっかけになるなら

“保存会”でいいじゃない。

そもそも万人に対してフックになる曲があるってこと自体

貴重なことだしね。

 

アンジュルムは佐々木の卒業記念って感じか。

何か間もなく卒業って雰囲気ないけど。

 

いい記念になっただろう。

佐々木にも下井谷や後藤にも。

この先もフェスにガンガン出られるように

今後も張り切らなきゃね。

 

このライブも

いずれ何らかの形でパッケージ化されるだろう。

その時は必ず買いますので。