LoVendoЯの元ボーカルで釣り人の岡田万里奈、釣り好き俳優外山将平とご結婚… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

まさに

“お父さんと一緒で釣りが趣味なの

だってお父さんが

「釣り好きの人には悪い人はいない」って言ってたし”

を地で行くご結婚なのね。

 

趣味が一致する2人が結婚するってのはいい。

それがお仕事にもつながってるとなれば

2人にとってなおいいのかもしれない。

 

釣り人口は年々減ってるようだが

釣り具市場は伸びているらしい。

どうやら日本人以外が頑張っているようだ。

 

で、釣り具に関して言えば

日本のメーカーがすごくて

ダイワとシマノ。

これが世界の2大メーカーらしい。

 

釣りがお仕事になる人は

相当限られるよね。

それこそ一握りのトーナメントプロとか

メーカーと契約できる人とか。

ただ上手いだけじゃね。

 

その意味じゃ

こういうカップルは特別感がある。

話題性は充分。

 

ま、おかまりちゃんはしばらく釣りは封印だろうが、

そう遠くない将来

この夫婦とジュニアが

釣りの業界で活躍するんじゃないのかな。

 

小学生くらいまで(って、もう50年も前か…)は

結構釣りには行ったんだよね。

海の近くに住んでたし。

ただ、当時の東京湾は

まあ汚かったからね。

とてもじゃないけど釣った魚を食べる気にはならなかったが。

 

もし、また海の近くに住むことがあったら

のんびり釣りでもしたいものだ。