一般社団法人日本ツバキ協会がつばきファクトリーを推し始める… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

寡聞にして存じ上げなかったんだけど、

日本ツバキ協会なる団体さんがあるようで。

 

その“X”のアカウントが先月あたりから

急につばきファクトリーを取り上げるようになっている。

 

 

まあ、このアカウント自体が

去年9月からの利用なんで、

協会がいつからつばきファクトリーを認知していたかは

よく分からないんだよね。

 

フォロワー158人のアカウントだし、

“好事家”以外は興味なさげな感じだけどね。

 

ちなみに

会員は日本国内に約1300人おり、本部か39支部のいずれかに所属しています。

それぞれの支部は、地域に密着した椿同好会として独立した団体である場合

(例えば「伊予つばき支部」が地域の「伊予つばき協会」であるように)もあります。

 

どんな団体であれ(もちろん真っ当であれば)

推してくださるのは大変ありがたい。

これからも情報拡散のお手伝いをしていただければ幸いなことで。

 

あ、逆に

こっちサイドの皆さんで

“つばき”好きな方は

ツバキ協会をちょっと覗いてみてもいいかもね…。