モーニング娘。’24小田さくら25歳の誕生日。そろそろ自身の“後継者”を育てないと… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

本日、モーニング娘。’24小田さくら25歳の誕生日。

 

“ばくわら”世代の数少ない生き残り

小田さくらも25歳になっちゃったのね。

 

やっぱり、9期以降の在籍はかなり長いよなぁ。

25歳になった小田が

11年以上在籍しててまだ上がいる。

これをどう考えたらいいのか。

 

ま、2020から2022あたりまでの

ルーティンが崩れた時期を“ノーカン”だとして、

これからバンバン卒業していただかなきゃいけないんだけど

小田さくらの存在は

今のモーニング娘。にはちょっと欠かせないよなぁ。

 

で、そんなこと言ってる間に

12期が10年選手になってもトップになれないって

異常事態が出来しそうだし。

 

おださくちゃんはもうやり切ったってならないのかね。

ハローの中での評価は定まってるし、

グループ内でも“のびしろ”はあんまりなさそうな気がする。

 

最近は美しさにも磨きがかかってるし、

外に打って出てもいいんじゃないかな。

声はかわいいし歌って踊れて

もうアニメ方面待ったなしでしょ。

あちらの業界なら25歳はまだまだだろうし。

 

だからねぇ。

真剣に考えて欲しいわけよ。

“ポスト小田さくら”を。

簡単じゃないのは重々承知だけど、

これはグループの至上命題のはず。

 

その日が来るまで

君臨し続けてくださって

ちゃんと後継者を育成していただければ。

美しい“譲位”に期待しております。