バンナム第3Qの決算が出たけれど。キングオージャーは伸びず。そして大幅な減益予想にガックリ… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

本日
バンダイナムコホールディングスの
第3四半期決算が発表された。

 

なんと業績の下方修正。

通期売上予想は変えていないが

営業利益、経常利益が大幅減。

ゲームの不調が響いたようだ。

 

配当性向が高い会社なだけに、

利益が凹めば配当もドーンと減っちゃうわけで。

株主としては何とも残念な話。

 

あとは東映アニメーション株の売却で

少しは利益を積み増してくれるのがどの程度なのか。

 

ま、長期ホルダーとしては

あんまりジタバタしたくもないんで、

来期は、特にゲームでビッグタイトルを当ててくれればと期待しつつ…。

 

で、気になる戦隊の売上なんだけど…。

 

やっぱり伸びなかったのね。

一応通期目標は変えていないけど、

これは全然現実的じゃない。

着地点は前年割れ確定って感じかな。

 

ルパパトで大きく凹んだ戦隊の売上が

その後も一向に回復せずに

キラメイジャー、ゼンカイジャーで

いよいよ番組存続の危機かってくらい落ちて、

前作ドンブラでちょっと持ち直したんだけど

(それでもルパパト未満なんだけど)

また下回りそう。

 

次作ブンブンジャーの玩具展開は

ルパパトに似てるんだけど、

果たしてどうなることやら。

 

ちなみに、

4月に発売される

『DXブンブンジャーロボ 爆上4大ロボセット』は

今のところ分かっている全9種のブンブンカー全部入りセットなんだが

お値段なんと16,720円!

親御さんたちの財布に全然優しくない価格だよなぁ。

 

何やら世間ではものすごい株高で

ガッツリ儲けていらっしゃる方も多いんだろうけど、

保有セクターが

完全に乗り遅れてるもんだから

全然恩恵がないんだよなぁ。

 

エンタメ株、跳ねてくれないかね…。