モーニング娘。メジャーデビュー26周年。 今年から来年にかけてがグループの転換期か… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

1998年1月28日
モーニング娘。デビューシングル『モーニングコーヒー』発売から
26年が経過した。

 

長い長いグループの歴史の中で

今年はどんな位置付けになるんだろうね。

 

25周年は

さほど盛大とは言えないまでも

“祝祭”感はあった。

そして譜久村長期政権が終わって

いよいよ変革の時(であって欲しい)。

 

ハロー各グループも

コロナで滞りがちだった卒業が捗り始めて

グループの転換期を迎えている。

モーニング娘。もその例にもれずに

思い切った刷新を果たして欲しいものだ。

 

卒業と加入を繰り返しながら

その時々のグループの“形”を示しつつ、

今日まで長らく存続してきたわけだし、

譜久村卒業で一つの時代の終焉なのは間違いない。

 

9期10期加入で形作られた現体制から

ガラッと違うカラーになってもいいと思うんだけどね。

 

今のところ、

モーニング娘。は次のシングルに関するアナウンスがない。

今春はアンジュルム佐々木、Juice=Juice植村、

そしてつばきファクトリー新沼の卒業が決まってるから

その卒業シングルが出るのは間違いなかろう。

モーニング娘。の順番は6月以降ってことかな。

 

ハロー全体、

今年もいろいろあるだろうが

できる限りいいお知らせをお願いいたしますね。