『王様戦隊キングオージャー』永遠の命と命を刈る力って“盾”と“矛”になってない? | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

中ボス戦その4と残りの“王の証”の秘密。

 

なんだろうなぁ。

前回といい今回といい、

最終盤の緊張感と言うか緊迫感が足りない。

一応中ボス戦だし、

五道化にはそれ相応の“役目”があって

それを潰していく大事な回なんだけど。

 

やっぱり1回ダグデドを倒しちゃってるのがね。

盛り上がりって、

敗戦からの逆転じゃない、普通。

2連勝じゃヒーローっぽくない感じ。

 

で、今回で言うと

ジェラミーの“永遠の命”と

ヒメノの“命を刈る”力。

これをもって

“生きる屍”グローディを倒すって流れがね。

永遠の命と命を刈る力って

いわゆる“矛盾”じゃないかって思うんだけど。

 

結果的に

“神の怒り”の誘発するんだから

何やってるんだって。

そもそもリタの力で封じちゃえば済むんだしね。

(現に封じられていたわけだし)

 

“神は細部に宿る”とは言うけど、

ディティールにこだわるあまり

大きなストーリーの流れを阻害するって言うのか。

くどくど言ってるけど

カタルシスが足りないんだよなぁ。

 

残り1カ月。

まだまだ解明してもらわなきゃいけない

この世界の諸々がある。

美しく回収しての大団円に期待してますよ。

 

あ、そうそう。

爆上戦隊ブンブンジャーの

ポスタービジュアルが公開されたね。

 

5人戦隊だったのね。

オレンジとブラックみたいだけど、

この感じだと女性は1人なのかな。

 

 

キングオージャーの最終回1つ前の放送直後に

制作発表をねじ込んでくると。

こっちも楽しみにしときましょ。