OCHA NORMA1stアルバム『CHAnnel #1』ビルボード週間チャート23,784枚 | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2024年1月8日~1月14日までの集計)
1位『THE VIBES』SixTONES(500,570枚)
2位『Social Path (feat. LiSA)/Super Bowl -Japanese ver.-』Stray Kids(35,185枚)
3位『IRREGULAR BULLET』いれいす(29,479枚)
4位『CHAnnel #1』OCHA NORMA(23,784枚)
5位『REBOOT』TREASURE(22,676枚)

 

案外伸びなかったのね。

先週はイベント結構頑張ってたのに。

 

でも、数字としては立派なもの。

やっぱりファーストアルバムの“ご祝儀”が

少しはあるのかもしれないね。

 

一応、売上に貢献はしたんだけど。

(初回生産限定盤Bを買いました、はい)

OCHA NORMAは『ハロドリ。』でずっと観てたから

このアルバムはちょっと驚いた。

みんなえらく上手になってる。

 

広本とか窪田、中山って

どちらかと言うと下手な印象があったんだけど、

すっかり整ったって言うのか。

グループのアベレージが上がるのは結構なこと。

 

デビュー1年ちょっとでこれだけ成長すると

先が楽しみだね。

この成長を見ると、実戦の威力を感じるね。

ビジュアルもグッとよくなってるし、

この春にとにかく数をこなしていけば

いよいよ仕上がってくるんじゃないのかな。

 

って言うか、

ガッツリ仕上げて先輩グループに迫らないと、

今年は下からの突き上げが確定してるからね。

 

どこかのタイミングで

ちゃんと単独ライブを拝見したいもんだ…。