『ALL THE SONGS OFつんく♂』に仮歌CDが付いたLIMITED EDITIONが… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

 

シャ乱Qからソロ・ワーク、ハロー!プロジェクトなどのプロデュース作品や提供楽曲、DVDでしか聴けない楽曲、社歌や校歌など未発売の楽曲まで、つんく♂が作詞・作曲・プロデュースなどで関わった楽曲を完全掲載するつんく♂音楽の集大成『ALL THE SONGS OF つんく♂』。
 つんく♂の携わった全楽曲を、ジャケット写真とクレジットともに掲載。実に約2000曲以上となる膨大なデータ量。しかも、この本で初めて明かされる別名義での作品まで網羅した全音楽ファン必見のカタログ本です。

 

ちょっと前にこの本の発売を知って

これは必ず買おうと思っていたんだけど。

何とCD付きの限定版が出るようで…。

 

ファン待望のつんく♂仮歌が2曲収録されたLIMITED EDITIONが数量限定で発売。販売は、Amazonとタワーレコードオンライン、実店舗はタワーレコード渋谷店のみでの展開となります。
 LIMITED EDITIONは「ワクテカ Take a chance」と「彼と一緒にお店がしたい!」というモーニング娘。楽曲のつんく♂仮歌バージョンが2曲収録されたCDを付属した豪華ボックス仕様。ここでしか聴くことのできない大変貴重なCDです。


これはなかなか貴重だな。

貴重は貴重なんだけど、

ノーマルが3850円で限定版は11000円。

CD1枚が7150円(ま、ボックス代もあるんだろうが)ってのは

ちょっとぼり過ぎって気が。

 

でも、この限定版が売れるとなったら、

いよいよつんく♂の仮歌集が発売となるんじゃないかな。

まさにこの商品が試金石になるに違いない。

 

しかし、選曲が微妙。

微妙は微妙なんだけど、

ここで“本命”を出すわけにもいかないか。

 

さて、どうしようか。

趣味のものには割とお金をかける方だが

(それ以外はギッチギチに締めてるけど)

それでも11000円はきついなぁ。

CDは必ず発売されると信じて

本のみにしておこうか…。