Juice=Juice新譜『プライド・ブライト他』オリコンデイリー2位発進! | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

今日発売のJuice=Juiceニューシングル
『プライド・ブライト/FUNKY FLUSHIN'』
フラゲ日の枚数が39,507枚と出た。

 

前作

『全部賭けてGO!!/イニミニマニモ~恋のライバル宣言~』
の枚数が33,894枚なんで

約5.6K枚のプラス。

 

うーん。

なかなか厳しいねぇ。

ちなみに

4週前にはアンジュルムの新譜

『アイノケダモノ/同窓生』が発売で37,684枚。

3か月前にはBEYOOOOONDS
『求めよ…運命の旅人算/夢さえ描けない夜空には』63,499枚。

2月発売のつばきファクトリー
『間違いじゃない 泣いたりしない/スキップ・スキップ・スキップ/君と僕の絆 feat.KIKI』65,809枚。

で、BEYOOOOONDSとつばきファクトリーはゴールドディスク。

 

たぶん、今月出るOCHA NORMAの新譜は

フラゲ日6万枚以上で、

ゴールドディスク確定だよね。

 

モーニング娘。が次に出すのは25周年の記念盤らしいから

各グループのシングルとの比較はできない。

 

シングル売上のおけるハローの序列は

1位モーニング娘。

2~4位はほとんど差がなく

つばきファクトリー・BEYOOOOONDS・OCHA NORMA

5~6位が差がなく

Juice=Juice・アンジュルム

ってこんな感じかな。

 

今どき、フィジカルを人気の指標とするのは

かなり無理があるとは思うけど、

アイドルの場合は例外で、

いわばイベント参加券だからね。

 

どんなものにせよ、

売れないより売れた方がいいに決まってる。

まさかJuice=Juiceとアンジュルムが

最下位争いってね。

ま、CDだけでなく、

全ての売上でグループが利益を生み出せるかが肝心。

長年グループが存続してるってことは

相応の儲けはあるってことだろう(と信じたい)。

 

さて、今週どこまで数字を伸ばすのか。

“援護”のイベントが控えてるから

それなりに数字はまとまるんだろうが…。