モーニング娘。'23 石田亜佑美 写真集『Are you Ready me』発売決定! | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

モーニング娘。'23 石田亜佑美6冊目の写真集

『Are you Ready me』発売が決定。

26歳の誕生日(1月7日)に発売される。

 

さて、これは卒業記念的な意味合いがあるのか、

それとも“定期的”なものなのか。

 

何と言ってもハロー現役26歳で発売される

写真集ってたぶん前例はないよね。

めでたいっちゃめでたいんだが

これをどう評価していいものか。

 

9期10期に何にも恨みはないんだけど、

本当にもういいでしょってのが正直な感情。

卒業と加入を繰り返すことで

25年の長きに渡って

グループを存続させてきたのがモーニング娘。。

別に“定員”があるわけじゃないけど

それでも限度ってものがあるだろう。

 

9~11期が築いてきた

今のモーニング娘。に

我々が変化を求めてもいいと思うんだよね。

 

ってのはまず9期に求めるべきか。

石田や小田には

新しいモーニング娘。の橋渡し役を担ってもらわないと。

 

ところで、

何で今回ワニブックスから外れてオデッセーになったんだか。

そう言えば譜久村の写真集も

最新のはオデッセーだった。

ベテランで部数が上にも下にもぶれないとなったら

オデッセーが確実に利益を上げたいのかもね。

 

売れるといいねぇ。

でも、これがあんまり売れちゃうと

卒業のタイミングが難しくなっちゃうか…。