『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』本来大事にされるべきシチュエーションがあまりにも雑過ぎる… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

獣人犬塚が

オリジナル犬塚に“殺される”回。

 

不可殺の獣人を倒せるのは

オリジナルの人間がこの世界に戻った時ってのを

犬塚が実証してみせる。

 

しかしなぁ。

テレビで初めての5人での名乗りがあったり、

ロボは

ドンオニタイジン・トラドラゴンジン・オミコシフェニックスの

究極合体があったりの回なのに、

それにまったく必然性がなく

さらに描写も雑って言うのか。

それぞれが1話分使ってもちゃんと描かなきゃいけないもののはず。

こういう脚本の態度で

果たして大スポンサー様は満足するんだろうかね。

 

何と言うのか、こう行き当たりばったりで

これまで示してきた様々な設定やキャラクターを

平気で置き去りにする話で

本当にいいんだろうか。

(もちろん、売れないアイテムは

バッサリ切っちゃうってことはあるにしても)

 

これで次回はまた新キャラでしょ。

残り10回程度で

あらゆる謎を解消して

スッキリとした決着がつけられるのか。

一応、ここから1カ月は

クリスマス商戦に向けた

ロボット強化月間に入るわけだし、

それを今回みたいないい加減な形にはできないだろうしね。

 

正直、この戦隊は好みじゃないなぁ。

子供向けの番組だから

何もかもキッチリとした理論武装して

筋が通った話である必要はないんだけど、

それにしてもこの物語の世界観は曖昧過ぎる。

そしてメインのキャラ造形(見た目じゃない)もちょっとね。

 

これでおもちゃがバカほど売れてれば文句はないんだけど、

そんな感じでもなさそうだし。

 

まあ、長々続くシリーズだから

こういう異色作もアクセントとして必要なのかねぇ…。