9期10周年の“3ショット”はめでたいしありがたいんだけど、ぶっちゃけ11周年は“なし”で… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

モーニング娘。9期10周年の記念イベント

『モーニング娘。'21譜久村聖・生田衣梨奈 ファンタジーDX〜10周年を迎えて〜』

が開催されたんだけど…。

 

鞘師里保が観に来ていたようで、

↑のような3ショットが実現。

なんだかんだでめでたいことなんだけどね。

 

でもなぁ。

さすがにもう充分じゃないのかな。

譜久村は今年25歳、

生田は24歳になる。

過去に10年を超えて在籍したメンバーは4人。

さらに24歳以上になってたのは高橋・道重の2人。

歴代44人の中で

これしかいないって事実は重いはず。

 

まあ、そうは言っても

去年・今年の状況は異常だからね。

真っ当の卒業公演はできないし、

卒業後の仕事も相当厳しいだろうし。

 

別に若ければいいなんて思っちゃいないけど、

25歳ってのは

誰にとっても区切りとして

悪くない年齢だと思うんだよね。

 

アイドルって

女の子にとっての夢の職業ではあるんだろうけど、

一方で普通の女の子の“自由”はかなり制約されちゃう。

それを何歳まで我慢できるのかって問題は

間違いなく付き纏う。

譜久村や生田だって

女性としての違った生き方を考えて全然おかしくない。

 

よく言われる

“アイドルと恋愛”って問題。

個人的には絶対にバレなきゃかまわないとは思うけど、

現実的にはファンは決して認めないだろう。

そりゃそうだよね。

他人様の女にせっせとお金使うかって言われれば

そんなめでたい奴はいないって考えるのが当然。

そういう“不自由”をいつまでも強いるのは

かなり非人道的だろう。

なんてたって、アイドルは健康的で美しいんだから

そもそも我慢させるのが気の毒過ぎる。

 

ハロー所属のままにするかどうかは別にして

恋愛しようが結婚しようが続けられる

アイドルユニットを作ってみちゃどうだろうね。

ハローには死ぬほど楽曲の資産もあるわけだし、

それを歌い継ぐグループ横断のユニットがあったら

面白いと思うんだけどね。

 

その第1期として

モーニング娘。から譜久村、生田、

アンジュルム竹内、

Juice=Juice金澤、

それに既に卒業済みの何人かを揃えれば

立派に興行が打てるに違いない。

 

さて、9期10期の時代は

どこまで続くんだろうね。

彼女たちにこれっぽっちも恨みはないけど

今年中に何かしらの“目途”は立てて欲しいものだが。