『うたコン』出演のこぶしファクトリー、今回は野村・井上の出番 | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

https://www4.nhk.or.jp/utacon/x/2019-06-11/21/20379/1850355/

 

前回こぶしファクトリーが出演した『うたコン』では、

May Jのメインボーカルにボーカル&コーラスで広瀬と和田が登場。

(歌は『かもめが飛んだ日』だったが)

 

で、4週後の今回は

鈴木愛理のメインボーカルにボーカル&コーラスで野村と井上。

歌うはキャンディーズの『年下の男の子』。

 

キャンディーズにとっては

最初のヒット曲。

それまでメインボーカルだった田中好子に代わって

伊藤蘭をメインに。

“妹”路線から“お姉さん”路線に変更したのが奏功したのか

その後スター街道をばく進。

 

鈴木愛理は、見事に“ランちゃん”に寄せてきたね。

ちなみに、そのランちゃんは

本日41年ぶりのコンサート中。

『年下の男の子』も熱唱したとか。

 

キャンディーズ、好きだったなぁ。

強いて言えば“スーちゃん”派だったけど、

いわゆる“箱推し”。

『キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM』

ってDVDBOX買っちゃうくらいにはファンでね。

 

しかし、うたコンにおける鈴木愛理の重用具合はなんだろうね。

そして、最近のハロプロ勢も。

って、その割に

Juice=Juice宮崎の卒業には配慮がなかったり、

モーニング娘。の新譜が出るって言うのに、

出演の予定がなかったり。

 

それでも、普段なかなか地上波の番組に出られないグループが

こうやって呼ばれる機会は貴重。

そろそろ一般の認知が上がってくれたらいいのに…。