中国地方最高峰に登頂し
ついでに出雲の神社巡りをした冒険部。


せっかく山陰地方に来たついでに

時間が許す限り
他にも行ってみたい場所へ!


前回⬅の続き





ちなみに今回の旅では
メンバーが8人だったので

移動はレンタカーの
10人乗りハイエースを選びました。


車内が広くて
長時間のドライブでも快適ですね~!


男女4人ずつの
まるでラブワゴン!


そして今回の旅の宿は


2階建て一軒家のログハウス!


これまた広くて

寝室も色々あったり
バスルームはもちろん
キッチンやテラスもあり


まるでテラスハウス!


しかもコスパも良い!


ハードな旅で
疲れた体を回復させる


不思議な呪文を試してみた。笑


効果あるみたい。笑


いや~しかし

これは居心地の良い宿だぜ~!


また人数が多ければ
こういう宿もアリですな!


おやすみ~!


おはよ~!


ということで


すでに満喫しまくりだけど


冒険再開!


次に向かったのは


日本人なら
誰もが一度は行ってみたい


「鳥取砂丘(とっとりさきゅう)」!!


台風の影響か
風がものすごく強いけど

今日も天気が良い!


砂丘とはいったい
どんな感じなのか

階段を上がって行ってみると…


!!


うおおおおおーーーッ!!!!!


なんじゃこりゃあああ!!!!!


こいつはヤバイ!!


想像を遥かに超えてやがる!!

砂丘ナメてた!!


叫びながら走り出すみんな!!笑

しかもなぜか裸足!


筋肉痛だったことなど
すっかり忘れている!笑


暑いし汗だくなうえから

強風の砂嵐によって


全身砂まみれ!!


きもちーーーッ!!


最高ーーーッ!!


綺麗で広大な砂漠と青い空と青い海!!

絶景!!


この旅一番のテンションMAX!!


前に日本唯一の砂漠って所に行ったけど

これぞまさに砂漠って感じじゃん!


あっちはあっちで
ものすごい絶景だったけど

砂漠と砂丘は何が違うのかな?


続いて

城巡りへ!



実は日本には
すでに12ヵ所しか残っていない

本物の城のうちの1つ


国宝「松江城(まつえじょう)」!!

カッケー!


筋肉痛には厳しい階段を登る。笑


しかし筋肉痛は運動の効果の証!


筋トレは最強のソリューションだ!!

筋肉は裏切らない!!


最上階!!


城マニアじゃないから
詳しいことはよくわかんないけど

城も何か面白くてイイですよね~!


続いては

日本にある
いにしえのオーパーツの1つ!


国宝「投入堂(なげいれどう)」!!


山の斜面の高い崖の途中に
横に建っている寺で

命懸けで崖を登らないとたどりつけない
「日本一危険な寺」とも呼ばれ


千年以上前に

によって建てられた物だということが
分かっているものの

どうやって建てたのかが
今だに謎と言われているのだ!


写真だと分かりにくいけど

確かにあれは凄い!!


時間があれば
あそこまで登りたかったけど

今回はここから見るだけにして



帰りの飛行機までに

汗と砂のベタベタを落としに
温泉へ!


お~湯~!笑



他にも

「足立美術館」や「水木しげるロード」など

気になるスポットはあったけど


じゅうぶん大満足な

楽しい旅だったぜ!


空港で最後の晩餐。


今回の冒険も最高だったぜ!

ありがとうございました!


明日からみんな
また元気に仕事だぜ!


次はどこ行く?


ではまた!