三度目の | 七転八倒/七転八起

七転八倒/七転八起

”sign マツモト”栃木の看板屋オヤジの日記。
趣味を中心に日々の出来事など 気まぐれで書いてます。
当ブログは個人の日記として行っているので、
偏った考えや 修正・加筆・削除など行う事が有ります。
アメンバー募集していません。御免なさい!

前回は天気予報がハズレ、途中で中止となった「カンバンズ」のツーリング

 

 

 

 

黄金週間の真っ只中、暑いくらいの晴天に恵まれた日曜日。

日光・那須方面は渋滞だろうって事で、高速疾走って西へ。

 

 

20馬力の単気筒。
リッターバイク、アルティメットスポーツと一緒だもの
流石に付いて行けないので、高速降りたところで再合流
意外と穴場、赤城の山を目指す。
そうそう 赤城の神様には未だにお参りして無いからね。
シュガータイムカフェさんの
チーズバーガーセット
 
 
 
肉々しい150gのパティにレタスたっぷり
食べ応え抜群❗
 
さらに山盛りポテトが標準装備
オジサンの腹をパンバンにしてくれる。
ドリンクもクリームソーダやアイスココアなどメニューの中から自由に選べて¥1200 なり。
マックよりお得ではないかびっくりマーク
 
さて本来の目的
タンクに圧迫されるお腹が苦しいが、県道4号を登ってやってきました赤城沼。
ちなみに赤城山を南から上る道は他に県道16号があるが、「サンダーボルトライン」なんて名前に惑わされないように。
とても細くて険道ですよ! 前回知らずに入ってしまい大失敗。。。
 
 
残念ながら朱塗りの橋は撤去されていたが、三度目にしてようやく参拝する事が出来た。
本殿を含む社殿全て朱塗りなのは良いけど、手水が空ってのには興ざめしてしまう。
礼拝は二礼・二拍・一礼ダケじゃないと思うのだが。
 
 
 
鳥居峠からの眺め
 
何度見ても良いなぁ
 
UKさんと帰りのルートを打合せ中の図
 
帰りはサービスエリアで一服して流れて解散。
低速巡行を気遣って頂きアリガトです。お疲れ様でした。
 
それでも乗り換える気は無いからね。
高速は苦手だけどソレ以上に魅力的な子なんだから。
 
高速道路も 険道も
グラトラで疾走れば
気分は上々!!
 
 
追記
シュガータイムカフェに到着した時の話。
店の前にバイクを停めジャケットを脱ぎヘルメットをロックしてから一服点けて、さてお店に入ろうかとした時
店頭で筍売っているオバサンが「筍買いに来るお客が停められないから、向こうの駐車場に停めて欲しい」と。
もっと早く言ってよ~
東側の資材置き場みたいなところがカフェの駐車場なんだって(;^_^A