日々、数多くのママタレが活躍している芸能界。子育てや家事、仕事、美容…など彼女たちのライフスタイルは、実は、決して雲の上のものではなく、女性にとって参考になることも多いはず。今回は、4歳の男の子と1歳の女の子のママである藤本美貴さんを中心に、くわばたりえさん、SHEILAさん、矢沢心さん、虻川美穂子さんという5人のママタレが集合。さらに、そこに、芸能界最強占い師・ゲッターズ飯田さんの一番弟子である、ぷりあでぃす玲奈さんが加わり、皆さんのこれからの育児と仕事について占っていただきました。

 

 

前回の記事:藤本美貴と4人のママタレが語る“子育てあるある”② ~ママタレブログの裏事情~

 

 

■2017年の虻ちゃんは、お仕事も妊活も好調!

 

 

 

 

---みなさん、いろいろと気になっている育児や仕事の今後のことを占ってもらうために、芸能界最強占い師・ゲッターズ飯田さんの一番弟子・ぷりあでぃす玲奈さんにお越しいただきました!

 


全員:きゃー!

 

ぷりあでぃす:実は、もう全員の分をお名前と生年月日で計算して、先に占ってきました!

 


---虻川さんのみ、次のお仕事の関係で先に退場ということで、いちばん最初に占っていただきます。

 


藤本:え〜! 虻ちゃん残念! もっと喋ってたかったけど…。ドキドキだね!

 

虻川:どうしよう、あんまりいいこと言われなかったら…。

 

ぷりあでぃす:まずは、虻川さんの基本的な性質について言いますね。元々人間観察することが非常に得意な星があって、本当は自己顕示欲、自分のことが好きでもっと前に出たい、というのは持っている方なんですけれども、周りと自分を比べて、自分のことを過小評価しがちです。前に出たいからこそ、出られない理由を探してしまって、自分はできない、という考え方をしてしまうことがあります。あと、私としては、もっと自己顕示欲を出して、ガツガツしてもいいのかなと思います。空気を読んで、自分の役割を演じていたらいいやっていうのんびり屋さんなところがあって、もったいないです。

 

虻川:ガツガツできるんですか!? 今、子供のことばっかり考えてしまって、遊びというか余白が自分の中に全然ないんですよね。

 

ぷりあでぃす:真面目で繊細、純粋という星もあり、年を重ねれば重ねるほど、自分が出せる、という風にはなっているので、おそらくお子さんが成長して、それと同時にどんどん出していけるんじゃないかなとは思います。もう、来年あたりで運気がすごく良くなります。今年は、悪くはないんですけど、自分で「私なんて」となってしまうと、流れがいいのに活かせていない状況になってしまいます。あと一つ、今年気をつけることとしては、自分の中で「失敗しちゃった」ということを気にしすぎて、同じ失敗を繰り返してしまうという運気があります。それを防ぐためには、気にしすぎないことが大事です。

 

虻川:洗濯物を取り込む時に毎回急ぎすぎて洗濯バサミを外しちゃうの!

 

藤本:そんなこと気にしないでいいよ(笑)!

 

ぷりあでぃす:ほかに聞きたいことはありますか(笑)?

 

虻川:二人目も欲しいんですけど、どういう感じでしょうか?

 

ぷりあでぃす:来年仕事運がめちゃくちゃいいのと、お子さんを授かりやすいのが重なっているので…。

 

全員:キャーーーーー!

 

ぷりあでぃす:できることなら上半期のうちにお仕事を一生懸命頑張られて、下半期あたりに妊活をする、となると両方できるのかなと思います。全体的に運気がいいので、両方叶いやすいです。

 

虻川:聞くのが怖かったけど、すごくいい結果でよかった〜!

 

 

■矢沢心は、4人の中でいちばん大和撫子!

 

 

ぷりあでぃす:じゃあ矢沢さんいきますね。基本的な性格は、めちゃくちゃ忍耐力があって、頭で一生懸命考えて、ほぼすべて理屈で動く人です。飽きっぽさがなくて一途なところがあります。同じことをずっと続ける才能があるので、ある意味、職人になれちゃいそうな感じ。そして、皆さんの中で心がいちばん美しい!

 

全員:わあ〜〜ヤダ〜〜〜!いちばん汚いの誰!?

 

ぷりあでぃす:家庭を守る大和撫子で、いちばん優しい。すごく女性的です。三歩下がって夫を支える、みたいな。

 

矢沢:嬉しい〜!

 

クワバタ:私らも下がろ下がろ!

 

藤本:うちら前に前に出ちゃうから(笑)!

 

SHEILA:道とか指示しちゃうからね(笑)!

 

ぷりあでぃす:ただ、すごく頑固。基本的には一生懸命考えてから、それが正しいと思ったら、その通りできるんですけど、筋が通ってないと思ったらブチ切れるタイプなんですね。ちょっと融通が利かないかもしれないです。運気の流れですが、今年中に無駄なものをすべて断捨離しておくと、来年はもっと自分らしく過ごすことができると思います。

 

矢沢:一時期丸くなったかなという時期もあったけど、最近、また頑固が復活してきたんです。そういうキャラとして、そして初心に戻って、仕事も頑張っていきたいですね。

 

 

■SHEILAは手作りアピールでモテ期到来!?

 

 

SHEILA:次は私だ!え〜どうしよう! やっぱり私、大丈夫です(笑)!

 

藤本:やだ〜だめだよ!虻ちゃんみたいになってる!

 

ぷりあでぃす:SHEILAさんの基本性格なんですけども、どの観点から見ても、責任感が強すぎるんですね。責任感の強さと頭の回転が速いので、鋭くなりすぎて、人に噛みつきやすく攻撃的になってしまうところがあります。これを守る、と思ったら、自分が敵になってもいいから守るというところがあるので、その面が出すぎると、周囲の誤解を招きかねないこともあります。そして、運気でいうと、今、好感度をすごく上げるにはすごくいい時期で、モテ期が来ています。

 

SHEILA:やばい! 不倫だ(笑)! 相手誰?

 

ぷりあでぃす:モテ期っていうのは、結婚されている方からすると男女問わず、いろんな人から好かれるということなので、その時期を活かせば、好感度を上げることができるんですね。

 

SHEILA:どうやってあげるかが知りたい! 今日クッキー焼いたのー、とかそういうことをすればいい?

 

ぷりあでぃす:お料理は良いと思います。手先が器用な星を持っているので、お料理以外でもご自身で手作りされたものをアピールするといいかもしれません。また、歴史や伝統があるものとすごく縁が強いので、日本のことを、生まれ故郷のキューバに発信するとか、日本と海外をつなぐ架け橋的なことをすると、それに賛同してくれる人がすごく増えるかもしれませんね。

 

SHEILA:ちょうど、そういう活動はやっていたし、やらなきゃいけないと思っていた!これからも頑張ります!

 

 

■くわばた、実はファッション関係向き!?

 


くわばた:私こういうのすごい緊張する!

 

ぷりあでぃす:基本の性格は、元々すごく人に好かれやすい星を持っていますが、ご自身の感情や気分を人付き合いに持って行きやすいところがあります。いいことがあった後、ものすごく人に対して寛容になることもできるし、嫌なことがあった後は、自覚なく毒舌になっちゃったりするようなタイプ。そうしたからといって、嫌われる機会はないと思うんですけど、近くにいる人からすると、機嫌の良し悪しがすぐわかると思われています。また、ここだ! というときの瞬発力がすごくある人なので、攻め所を逃さないです。次、来そうなものを人より早く察知する能力が高くて、芸能界じゃなかったら、ファッション系などが向いていますね。

 

そのぶん飽きやすいところもあるので、同じことをずっと続けるのが苦痛かもしれません。人生トータルで波乱万丈になりやすいので、アップダウンは激しいです。2016年は、自分にとって挑戦というか、今までの自分にないジャンルの仕事が入ってきがち。やろうかな?どうしようかな?と迷う仕事もありますが、基本は受けた方がいいです。2年後3年後につながるはずです。

 

くわばた:どんなお仕事もプラスになるってことですね。どうしようかな? っていう仕事か〜。ヌードとか?

 

藤本:それはすぐ断って(笑)!

 

 

■ミキティはブランド物は持っちゃダメ!

 

 

ぷりあでぃす:最後、藤本さんはですね。全体的に、安定感みたいなものをずっと求め続けている方なんですが、求めているわりには、自分がずっと動いていたい人なので、そこに葛藤があります。また、基本、直感や閃きで全部決めてしまう人なので、勘がいい星を持っています。そして注意してほしいのが、ブランド物をあまり持たないでください。藤本さんは、親しみやすさや共感を保たないといけないところがあるので、たとえ自分でご褒美を買っても、人に見せてはダメ。芸能界でのお仕事をずっと続けていきたいなら、あまり派手にしないほうがいいです。庶民の感覚を忘れなければ安泰です。

 

今年は、価値観を広げてくれる年。新しく出会った人たちや、仕事以外も含め、今までとジャンルの違う人たちと知り合った縁は大切にして、広げていったほうがいいです。

 

藤本:え〜!とはいえ、ご褒美は欲しいよね。貯金しようかなあ(笑)。ちなみに、旦那さんの浮気はどうですか?

 

ぷりあでぃす:庄司さんは、筋肉などのシルエットも含め、美しい人や美しいものが結構好きなので、見ちゃうところはあると思うんです。彼が、魅かれやすいタイプは、絶対に手の届かない高嶺の花みたいな人。藤本さんは、完全に彼の手に入ってしまうところを見せないほうが、ずっと追いかけてくれると思います。

 

藤本:じゃあムチでいいんですね! アメは与えずに(笑)。

 

ぷりあでぃす:すべてを見せずに、どこまで行っても藤本さんのことを掴みきれていない俺、っていう状態を作るのがいいと思います。

 

SHEILA:もうシワが出た瞬間に整形しな(笑)!

 

藤本:あと、来年15周年で記念ライブを考えているのですが、無事に迎えられるか教えてください。

 

ぷりあでぃす:来年は…、めっちゃいいです! 来年の藤本さんの動きによって今後5年間くらいの芸能界でのご自身の方針が決まってくるので、そういう意味では来年のライブでどういうスタートを切るかによって今後が決まってきます。細かな打ち合わせも参加して提案していってください。妥協せずに人任せにしないで、ご自身でしっかりプロデュースしたほうがいいです。

 

藤本:そんなに重要な年なの!? 逆に緊張しちゃうけど、まだ準備は間に合うよね! 占い、最初は怖かったけど、みんな良くてよかった!

 

 

---仕事や育児などママならではの悩みに、人知れずママタレたちも悩んでいたよう。ズバッと言い切る、ぷりあでぃす玲奈さんの占いで迷いも晴れ、進むべき道も見えてきたはず。今後も、彼女たちが仕事に育児に、奮闘する姿から目が離せません。

 

 

前回の記事:藤本美貴と4人のママタレが語る“子育てあるある”② ~ママタレブログの裏事情~

 

 

■藤本美貴オフィシャルブログ

 http://ameblo.jp/miki-fujimoto/

 

■くわばたりえオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/kuwabata0324/

 

■SHEILAオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/sheila-blog/

 

■矢沢心オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/yazawa-shin/

 

■虻川美穂子オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/abukawa/

 

 


文・構成 / Ameba official Press