今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10のニュースで、今週のトピックスを振り返ってみましょう。

 

 

■有村架純、月9オールアップで心境語る

有村架純さんが、月9ドラマのオールアップをブログで報告。「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」というタイトル通りの毎日だったそうで「ここで経験した恋は一生忘れません。」と語りました。

 

 

■MINMI、湘南乃風・若旦那との離婚を報告

歌手のMINMIさんが、夫・若旦那さんとの離婚をご自身のブログで報告しました。昨年春からの別居生活も明かし「それぞれ新たな道へ進むことが家族にとって幸せ」と語りました。

 

 

 

■紗栄子、2人目出産時の苦悩

紗栄子さんの次男が6歳のお誕生日を迎えたそうです。次男の産後、貧血で意識を失ってしまい、わが子と対面したのが数時間後だったことを明かしています。

 

 

■藤本美貴、誕生日に夫から手作りティラミス

藤本美貴さんが、31歳のお誕生日を迎えたそうです。夫の庄司智春さんが、手作りの「誕生日ティラミス」でお祝いしてくれたことをつづっています。

 

 

■安達祐実 ブログで妊娠5ヶ月を発表

安達祐実さんが、現在妊娠5ヶ月であることをブログで発表しました。

 

 

■「昭和50年生まれ」芸能人がミッツのお店に大集合

書道家の武田双雲さんが、aikoさん、つるの剛士さん、乙武洋匡さんなど「昭和50年生まれの芸能界同級生」が集まった様子をブログに公開しました。aikoさん本人が『カブトムシ』を歌っている写真なども掲載されています。

 

 

■重盛さと美、三ちゃん「めちゃイケ」卒業の心境

重盛さと美さんが「めちゃイケ」新メンバーオーディションで共に合格した三中元克さんの番組卒業に心境を語りました。「三ちゃん本当にありがとう!」と綴り、2ショット写真を公開しています。

 

 

■桜塚やっくんの事故現場に桜の木植樹へ

2013年に交通事故で亡くなった桜塚やっくんさん。事故現場に桜の木を植樹しようと「やっくんの桜の木プロジェクト」を立ち上げ、募金が目標額に達したことをタレントの岸田健作さんがブログで報告しました。

 

 

■大渕愛子、息子の1日のスケジュールを公開

大渕愛子さんが、ブログ読者からリクエストが多かったという、息子・侑生くんの1日のスケジュールを公開しています。「あくまで一例ですが、少しでも参考になれば幸いです」とつづっています。

 

 

■武藤静香、エルメスのケースの中身とは

武藤静香さんが、エルメスのサドルケースをプレゼントされたことをブログで報告。中を開けると、ママには嬉しいあるものが入っていたそうです。果たして、何が入っていたのでしょうか?

 

------

 

いかがでしたでしょうか。

Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、ご期待ください!