はらぺこあおむしのお洋服、着せてみると、なかなか可愛くて、お気に入りです星

ミルクを飲み終わった侑生ラブラブラブラブ

{F484AA1E-27CE-4819-A5DE-740F4CF93219:01}

{7B1D9EB0-A4F7-42AC-AA6D-2ECBCA96A299:01}

麦茶を飲む侑生ラブラブラブラブ

{DC580470-5145-49FA-A0D2-FA84A3FD9E18:01}

{B6F4E78D-1C5D-4E58-A20C-E63FCDA5BE40:01}

毎日、よく麦茶を飲んでいますOK

離乳食の後に、もうミルクを飲まないのですか?というご質問を頂きました。

10時半と19時の離乳食は、結構がっつり食べるので、ミルクをあげないで済むことが多くなりましたパー

というか、あげても、お腹いっぱいで飲まなくなりましたもやもや

でも、あまり食べない時もあり、そういうときは、ミルクもあげていますウインク

コメントでリクエストの多かった、最近のざっくり1日スケジュールを紹介します流れ星流れ星流れ星

見本にはならないと思うので、一例としてご参考までにパー

6時起床→ミルク200cc

お昼寝

10時半離乳食(+ミルク100cc)

お散歩

15時離乳食(軽食)+ミルク100cc

お昼寝

19時離乳食(+ミルク100cc)

20時半お風呂

21時就寝

という感じ音符音符

15時の軽食は、おやつではなく、蒸しパンと果物などの軽めの食事ですバナナ

10時半にしっかり食べるからか、15時はそんなに食べない傾向があったので、今のところ軽めの食事にしていますウインク

お昼寝の時間は、必ず決まっているわけではなく、10時半から15時の間に1回だけのときもありますzzzzzz

お昼寝の時間が短いと、寝かし付けがスムーズで、長めに寝てしまうと、夜なかなか寝てくれない状況になりますアセアセアセアセ

フォローアップミルクは、周りのママさんたちが使っていないこともあり、使っていません牛

ミルク以外の水分補給は、ベビー用麦茶でしていて、1~2時間に1回くらいの頻度で麦茶の入ったマグを渡していますパー

赤ちゃんおせんべいや幼児用野菜ジュースなどは、ぐずった時などに、たまにあげていますジュース

こんなところでしょうか…くるくるくるくる

あくまで一例ですが、少しでも参考になれば幸いですおねがい