チョコがけナッツクッキーが超絶に美味しかったのでお客様相談室に電話してみた | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

わたしは、「伝えること」が好きである。

 

だから、美味しいラーメン屋さんに行って

美味しかったら、できれば作ってるキッチンの中の人に

「美味しかったですよっ!!!」って言いたいタイプ。

 

だってね、世の中って、

 

「伝わってない」ことが山ほどあると思うの。

 

日本には、美しい「察する」文化があるけれど。

それも素晴らしいし、私も大好きだけど。

 

でも、たとえば

自分がいろいろ考えてやったことや心遣いを

黙っていてもわかってくれている人がいたら、嬉しいと思う。

 

だから、私はなるべく、こちらから「伝えてみる」ことをやってみている。

 

で、これを書いているのは、

さっき一件そういうことがあったから。

 

わたし、甘いものあんまり食べないんだけど、

たまーに私のストライクゾーンにピンポイントで入ってくるお菓子があるの。

 

たまにしか食べないからこそ、好きだ!って思うもの、食べたいの。

 

それを、数年前に発見してしまったのですよ。

たまたま、いただき物だったんですけどね。

 

それは、ユーハイムさんの「ラインゴールド」。

 

ひらたくいうと、ナッツ入りクッキーのチョコレートがけ、のお菓子なんすけど。

これがねー・・・ナッツとクッキーのバランスといい、薄さといい。

めっちゃ美味しいの!私の好みなの!!

 

こんな感じのお菓子で

かかってるチョコレートはスイート、ミルク、ホワイトと三種類。

これはミルクかな。

 

クッキーがサクサクで、ナッツも三種類のチョコそれぞれ違う。

マカダミア、アーモンド、ピーカン、かな?

 

ただ、チョコレート菓子なためか、冬季しか売っていなくて。

 

それで、いつも西宮阪急で買うんだけど

これが今年最後の入荷です、というのを買って、

あー今年も終わりかー、寂しいな、でもまた来年の冬に買おう!

 

って思って、最後のひと箱を開けたら

ふとお客様相談センターの電話番号が目に入ったので

これはもう、感謝をお伝えしたい!と思って電話しました。

 

そういう相談窓口って、クレームが多いのかな。

電話口のお姉さんがちょっと遠慮がちに出たので

 

私「えーとですね、わたし、あだちという者なんですけど、

あの、そちらで作られてるお菓子が美味しくてですね・・・」

 

というと、お姉さん「は?(目が点)」。

 

私「それでですね、そんな美味しいお菓子を作ってくれて

本当に感謝してて、ありがとうございます」

 

というと、お姉さん、急に声がめっちゃ明るくなって大きさも倍に(笑

 

「あー、ありがとうございます!」って。

 

私「それで、すごーく美味しくいただいてるので、次の冬も楽しみにしてます!

美味しいお菓子作ってくれてありがとうと、作ってる方たちにお伝えください^^」

 

というと、なんどもお礼を言ってくれました。

 

こういうのね、たぶん、言わなきゃ伝わらないと思うのですよ。

 

大きな企業になると、その商品を継続するかどうかって

売り上げだけで決めるところもあるのでしょうけど、

 

でも、誰かが「モーレツにすごく美味しいよ」って思ってること、

伝わったら嬉しい。

 

少なくとも、私が今回買ったのは

テキトーに選ばれて買われた3箱じゃなくて、

熱烈な愛を持って買われた3箱だって、伝えたかった。

 

なので、伝えられてすごくハッピーでした。

 

美味しいものに出会えて、それを買えて、食べられる喜び。

そしてその感謝を伝えられる喜び。

 

ああ、世界は今日も幸せです。

 

 



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

パトラのお茶会☆大阪、まだまだ受付中〜♪

 

4月20日(土)、5月20日(月)

(毎月20日にやりまーす)

 

お申し込みはこちら↓

お申し込みフォーム(PC・スマホ用)→★★★

お申し込みフォーム(携帯電話用)→★★★

 

※現在、事務担当者さんから返信させていただくのに

2〜3日かかっております。ご了承ください。

 

お茶会についてはこちら↓

「パトラのファッションお茶会やります」