【地味な記事】動けない時は動かなくていい | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

さて、やっと回復してきたのでパソコンに向かう気持ちになりました。

 

ここ10日、ずーっと水下痢で、

症状が熱もない、食欲もあり普通に動けるし、で心配してなかったのが

だんだん下痢がひどくなり、数日前は家で寝込んでました。

 

ひと晩で8回トイレに駆け込むというひどい状態😓

まあ、腸内すっかり入れ替わってるんじゃないか!?という感じです。

寝て治しましょうと思っていたのでのんびり寝ていたのですが

さすがに10日も続いて止む気配がないので、

これはさすがにちょっと行っとくか、と

今朝重い腰を上げて病院に行ってきました。

 

で、症状を告げると

あーそれはウイルスでしょうねーと

ビオフェルミンもらっただけ笑

なんだよー、と思わず自分で突っ込んだわ!

 

まあ、10日も寝込んで外界と離れていると

それもそれで新鮮な感じで、

でも、前と比べると寝込んだ時の落ち込みが格段に少なく

精神状態が安定してるので自分の成長ぶりが嬉しいです。

 

最近は、まあちょっとした上がり下がりはあっても

普通な状態に戻るのが早いし(1日以内)、

そもそも何があってもあまり動じなくなってきましたね。

これは、ここ10年くらいの自分の努力あっての賜物だなあ。。。と

自分を褒めてあげたいわ笑

 

まず、動けない自分を責めない。

 

そして、できないことを焦らない。

とりあえず放置する。

これをちゃんとできたことは特筆モノでしたねー。

 

頭でわかっていても、焦る、やろうとする、やれなくて落ち込む。

この繰り返しでしたからねー。何年くらい繰り返してたんだ?

 

今は、長年の経験により、

考えずに(ここ大事なので下線引きました)黙って放っとく」

というのをとりあえずやる、と決めてやってます。

 

そいで、具合悪い時に焦ってやろうとするより

治ってから取り掛かった方が100倍も早くできる笑!

ほんとこれ!!!

 

でもねー。

今はこんな偉そうに言えるけど、これ、やろうとしても

その人その人の満ちるタイミングがあるだろうから、

私はこれだけ(何年か)やって気が済んだんだと思うし、

ジタバタするうちはそれやりたいんだからそれでいいのよね。

 

結局、いろんなことはどうにかなる。

実地でやっとわかってきた感じです。(遅!

 

笑っちゃうのが、最近アメーバさんの管理画面で

「1年前のあなたが書いた記事」とか

「3年前の・・・」「5年前の・・・」とか出てくるのよね。

そうすると、ことごとくこの時期風邪ひいたり

なんかかんかで倒れてるの私笑。

 

あはは、飽きるまでやってるわけねー、と思ってしまった。

 

というわけで、じみーな記事ではありますが、

自分としては結構ドヤ顔だったりします。へへー

 

 

 

写真くらいは元気なやつあげとこ。

ボローニャからもう3年経ったのかーあ。