2022年大みそかの日 | officemanabeのブログ

officemanabeのブログ

総合コンサルティングOfficeManabeのブログです。プライベートも含め日々の活動を徒然に語って参ります。

 

 

2022年も本日で終わり。

この1年どうでしたか?

私は適当な1年だったと思います。

 

適当って?

何かいい意味でない1年であったと

思われる方も多いでしょうね。

 

でも適当の本来の意味は

目的・要求などに、

うまくあてはまること。

かなっていること。

ふさわしいこと。

なのです。

 

つまり私の1年は自分に対して

充実した1年だったといえるのです。

 

人生背伸びしてはいけません

背伸びすれば

自分自身が苦しくなります。

 

だから適当が一番なのです。

来年も適当で過ごしたい

 

適当が一番ですよ。

 

2022年最後の夕日は

あいにく雲で覆われていましたが

鳥さんにトリを飾っていただきました。

 

では皆様、良いお年を!