三ツ星クラスでも十分快適!(フィリピンセブ島旅行⑨) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

宮古島の離島・池間島に嫁ぎ

石川りかになりました。
わーい
太陽宮古島リトリート募集中

click詳細はこちら。

あなたの時間に合わせていつでも受付してます!

ハートハートハート
 

 

 

 

セブ島旅行記事

①台風9号を避けて宮古島脱出!

②台風にも負けず、ドラゴン到着!

③香港国際空港プラザプレミアムラウンジ(ターミナル2ゲート40近く)

④暮らす様に過ごす。

⑤ 何度でも行きたくなるお店。

⑥ バケットシュリンプとレチョンを食べてきた!

⑦ セブ島のCafe&スイーツ

⑧マンゴーが安すぎなんですけど!地元スーパー編

⑨この記事。

 

 

 

フィリピンはとにかく物価が安くて、三ツ星ホテルクラスでも一万円以内で十分泊まれます。

いや、一万円出すと高級ホテルに泊まれますよ!

 

 

さて、

今回のセブ島の旅は娘に会う目的だったので、

彼女の住まいの近くを拠点に2回ホテルを変えました。

※宿泊はExpediaでとりました。

 

 

先ず到着した日は、

セブ島で大きなショッピングモールのアヤラモール近く


ホテルダイアモンド スイーツ アンド レジデンシズ ☆☆☆

 

三ツ星なので期待してませんでしたが、おしゃれで空間も広く開放感がありました。
 

豪華な感じのロビー。


日本のイメージ!! ソファーの色とも合ってて真似したいインテリア空間です照れハート
 
お部屋ですが、期待してたよりも少し残念な感じでした。
少し暗く、エアコンがうるさかった。
 
でも広くてゆっくりできました。
 
 
シャワーブースはガラスで仕切られてアメニティーもちゃんと着いてました。
三ツ星クラスなのでこんな感じかなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
二泊目からは娘の住まいの近く、エスカリオストリート沿いの
ホテルOYOアニカスィーツホテル ☆☆☆
 
 
リノベーションされたのでしょうか?
吹き抜けのエントランスは大理石を使って南国を思わせる空間です。
 
フロントは、どこかの会社のレセプションにも見えますね。
 
余談ですが、
フィリピンのあらゆる公共施設では玄関にドアマン(警備員)が立ってて、
常に扉を開けけくれます。
 
ここのホテルの警備員さんはめっちゃキビキビとしてて、
近づくとサッと扉を開けてくれます。
 
そして、タクシーをお願いすると、ものすごい勢いで通りに出て呼んでくれます。
 
ちなみにホテルの外の様子。
 
このごちゃごちゃの中でタクシーを素早く見つけてホテルエントランスにつけてくれました。
 
これって、五つ星クラスのドアマン並に凄いです!
 
これだけ気持ちの良い対応なので、と~っても快適に滞在できました。
 
 
 
 
さて、お部屋ですはこのフロントの後ろに宿泊階行きのエレベーターがあります。
 
 
こじんまりとしてますが清潔感があり、無駄なモノは無くシンプルです。
 
いや、本当に必要最小限なものしかなく、
 
通常お部屋にある、
コップやポット、飲み物のティーバッグ、は勿論、
ランドリーバッグや伝票もおいてません。
 
クリーニングを頼むのに、ハウスキーパーを呼んで渡すと後で伝票を持ってきてくれました。
 
ランドリーのお値段も安く、
Tシャツとワンピ2枚で90ペソ。 日本円にして180円ほどです!!
 
安い!!!
 
でも、素材の良いものは出さないほうが良いかもです。クリーニングというより洗うだけ。
そんな感じでした。
私は綿素材なので大丈夫でしたが。
 
 
 
トイレとシャワーブース
  
 
とても清潔感があり連泊しても気持ちよく過ごせました。
 

 
 
 
 
 
 
ホテルに併設されてるカフェ。
席が一つ一つ区切られていて、色んなテーマのペイントがされてました。
 
どうやら、カフェトークらしいです。
朝食べに行った時は、普通にカフェとしてやってました。
    
 
 
 
 
 
あ、滞在中はほぼ毎日スパやマッサージに行ってました。
お値段もめっちゃ安いですよ!
 
こちらのスパもホテルから歩いて行けて
2時間で3,000円~4,000円だったような気がします。
 
 
 
 
おまけ!
アヤラモールの入り口では麻薬犬でしょうか? 黒いラブラドールが待機してて、
スーツケースなどをチェックしてました。
 
 
 
 
 
 
 

【受付中】

太陽ワンデーリトリートで心と身体を開放し軽やかに本来の笑顔を取り戻しませんか?
click詳細はこちら。

太陽自然に身を委ね心も身体もリセットする旅(宮古島リトリート)

click詳細はこちら。

Oあなたの時間に合わせていつでも受付してます!
---------------------------------------------

ご提供中のサービス一覧

リストなんでも聞いて!【ドラゴンリーディング】
リストあなたへ必要なメッセージをお届けします(遠隔)【ベストチョイスリーディング】

リストあなた担当の神様がいる神社がわかる!【産土神社リーディング】


宝石赤世界でたった一つあなただけのリーディングブレスレット
宝石赤守護石入り浄化ブレスレット

龍「ドラゴンの突撃メルマガ」登録はこちら⇐ 

 

龍LINE@では気まぐれに龍さまからのメッセージやお得情報を配信してます!

友だち追加
◼︎スマホの方は下記から簡単登録
https://line.me/R/ti/p/%40xeu7397j
◼︎アカウントID @xeu7397j
---------------------------------------------