マンゴーが安すぎなんですけど!!地元スーパー編(フィリピンセブ島旅行⑧) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

宮古島の離島・池間島に嫁ぎ

石川りかになりました。
わーい
太陽宮古島リトリート募集中

click詳細はこちら。

あなたの時間に合わせていつでも受付してます!

ハートハートハート
 

 
 
 

⑧この記事

 

 
 
旅行に行けば毎回必ず地元のスーパーに行きます。
 
スーパーって、その地域が丸わかりなんですよね~。
そこの名産とか、売れてるものとか匂いも違ってて、
 
風習や色使い、
国だけでは収まらないそこの地域のオリジナリティがあるんです!
だから、スーパーって、楽しい爆笑ルンルン
 
 
 
あ、私の住んでる宮古島。
池間島に行くまでにある狩俣購買店は、
アジアな香りがするんです!
 
初めて、このお店に入った時は、
台湾? 中国? うーん?
そんな香りがして
 
今は慣れたから
気にならなくなったけど、
海外に来たような不思議な感覚になってました。

 
 
 
 
 
では、話をもどして
セブ島、アヤラモール内にあるMetroに行きました。
 
 
入って直ぐ目についたフルーツ売り場
 
綺麗に整列されて売られてます。
 
色彩的にもきれいだ~ハート
 
 
 
で、マンゴーの安さにびっくりです!
宮古島でも安いと思ってたのですが、
 
1㌔/155ペソ
 
なんですと!!!!ポーンポーンポーン
 
日本円にすると315円/1㌔
 
宮古島では、安い時は一つ400円~500円で売ってる時もありますが、
めっちゃ安くてびっくりでした。ポーン!!
 
 
 
 
 
 
そして、娘が
「ママ、すごいよ~!こんな風にして売ってるの!」
と案内してくれた場所が、
お米売り場。
 
 
各国、地域のお米が量り売りで売ってます。
 
フィリピン人もお米が大好きなようですね照れ
 
 
 
お土産用に、
バナナチップやオーガニックの日焼け止めの安さに興奮して
スマホもそっちのけで、大人買いを始めたので
他の店内の写真はありません。(笑)
 
 
 
旅行に行けば、地元のスーパーを是非覗いてくださいね~!
大型スーパーなら半日は過ごせますよ
ニコニコルンルン
 
 

 

 

【受付中】

太陽ワンデーリトリートで心と身体を開放し軽やかに本来の笑顔を取り戻しませんか?
click詳細はこちら。

太陽自然に身を委ね心も身体もリセットする旅(宮古島リトリート)

click詳細はこちら。

Oあなたの時間に合わせていつでも受付してます!
---------------------------------------------

ご提供中のサービス一覧

リストなんでも聞いて!【ドラゴンリーディング】
リストあなたへ必要なメッセージをお届けします(遠隔)【ベストチョイスリーディング】

リストあなた担当の神様がいる神社がわかる!【産土神社リーディング】


宝石赤世界でたった一つあなただけのリーディングブレスレット
宝石赤守護石入り浄化ブレスレット

龍「ドラゴンの突撃メルマガ」登録はこちら⇐ 

 

龍LINE@では気まぐれに龍さまからのメッセージやお得情報を配信してます!

友だち追加
◼︎スマホの方は下記から簡単登録
https://line.me/R/ti/p/%40xeu7397j
◼︎アカウントID @xeu7397j
---------------------------------------------