セブ島のカフェ&スィーツ。(フィリピンセブ島旅行⑦) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

宮古島の離島・池間島に嫁ぎ

石川りかになりました。
わーい
太陽宮古島リトリート募集中

click詳細はこちら。

あなたの時間に合わせていつでも受付してます!

ハートハートハート



 

 

 

 
 
 
 


しかく フィリピンのご当地スィーツ☆ハロハロ



氷に

アイスやフルーツ、コーンフレーク等のトッピングが乗った
フィリピンでは代表的なスィーツです。

 

日本で言えば、かき氷かな。トロピカルカクテル

 

氷のさっぱり感と
アイスやフルーツの甘みがマッチして食べやすい甘さになります。
 

日本のしろくまアイスみたいな感じだけど、めっちゃ美味しいでした。

そして、どのハロハロにもウベ(ヤム芋の1種)紫系のアイスクリームが乗っかてるみたいです。

 
私が入ったお店は、アヤラモールの4階にあるこちらのお店。
 
 
 

 

 


しかく  タピオカショップ「Gong Cha」


 

こちらのお店は日本でも大人気で長蛇の列ができるほど大人気のお店ですね。
 
並ばずに注文できます。
安定の美味しさです。ウインクグッ
 
 
 
 


しかくセブ島発祥のBo’s Coffee(ボスコーヒー)


 

 
 
コーヒーの苦味や深みも選べ、入れるミルクも甘さを選べます。
コーヒー好きの私には最高に嬉しく、
いつも濃くのある豆とノンシュガーのミルクをチョイスしてました。
 
ちなみに、甘くないコーヒーを頼むと店員さんはびっくりします。
 
それだけ、フィリピンは甘いモノが好きなんでしょうか?
ブラックってありえないのかな~?うーん
 
 
 
 
 
 


しかく エスカリオストリート沿いにあるCafe Sarree


 

フィリピンのセレブが行くCafeとも言われてますが、

美味しくて素敵なCafeです。

 

 

滞在先のホテルと、

娘の住まいからも近かったので朝はここで食べてました。

 

 

毎年ベスト・オブ・セブに選ばれてますね。

 

 

 

 

フィリピンのモーニングプレート。

朝からこんなっこってりなものを食べるんですね~。 

 

全部食べきれませんでした。><;

 

 

 

チキンのサンドイッチ。

挟むのではなくパンの上にトッピングされてます。

 

 

 

パンケーキは外はカリッとして中身はふんわりラブハート!!

 

 

 

そんなに高級感は無いのですが、

やっぱりお値段は日本とそんなに変わらないかもです。

 

 

 

ランチ時の客層を見ると、

お金持ちのおじさまと若い女の子や(笑)

 

商談をしてるグループもありました。

日本で言えばホテルのラウンジでいる感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

 


しかく お気軽なスイーツ編


 

 
 
フィリピンと言えばバナナ!!バナナ

こんな美味しいスイーツが街の中の屋台でも売ってます。
今回はCafeで食べました。

ダイヤオレンジトゥロンTuron バナナの春巻きです。

 
カリッとして、中身のバナナがとろ~りと甘く絶品でした!
次行くときは屋台のも食べたいっ。もぐもぐ
 
 
 
 
ダイヤオレンジ鶏肉の入ったお粥。アロスカルド(Arrozcaldo)

お腹の調子が悪かったのでおやつ代わりにオーダーです。
 
なら、食べるな!なんですがだって美味しそうだったので。(笑)
 
 

 

 


しかく 飲み物編


 

フィリピンと言えばバナナですが、マンゴーも有名ですよね!
 
いやいや宮古島も有名で、

日本一の生産地と言われてるんですがニヤリ!!
 
それがね!
 
なんかね!
 
日本、宮古島で食べるのとまた違うの~~~爆  笑ルンルン
 
毎回ですが、
娘は完熟のマンゴースムージーをオーダーして
私は青いマンゴースムージーをオーダーしてます。
 
青いマンゴースムージーは酸味があって、その苦味が超私には合ってて美味しいラブ!!
 
滞在中、何度飲んだか覚えてないくらい、
 
どこに行っても、
ちょっと一休みの時にでも食後にでも飲んでました!!
 
 
こちらは、きゅうりとアボガドとバナナのスムージーです。
デカンタでの注文しちゃいました。
 
 
 
 
カラマンシージュース
セブの代表的なドリンクです。

レモンのように柑橘系の酸味のある果物でスダチやライムに似てるかも。
 
喉が乾いたときには、こちらをオーダーしてゴクゴク飲んでました。
 
 
いや、ホント、
 
滞在中は、
 
食べて♪ 食べて♪ 
飲んで♪ 飲んで♪
 
そんな日々でした。
 
それだけ、
 
セブ島のご飯やスイーツは美味しいのですハート
 
 
 

 

 

【受付中】

太陽ワンデーリトリートで心と身体を開放し軽やかに本来の笑顔を取り戻しませんか?
click詳細はこちら。

太陽自然に身を委ね心も身体もリセットする旅(宮古島リトリート)

click詳細はこちら。

Oあなたの時間に合わせていつでも受付してます!
---------------------------------------------

ご提供中のサービス一覧

リストなんでも聞いて!【ドラゴンリーディング】
リストあなたへ必要なメッセージをお届けします(遠隔)【ベストチョイスリーディング】

リストあなた担当の神様がいる神社がわかる!【産土神社リーディング】


宝石赤世界でたった一つあなただけのリーディングブレスレット
宝石赤守護石入り浄化ブレスレット

龍「ドラゴンの突撃メルマガ」登録はこちら⇐ 

 

龍LINE@では気まぐれに龍さまからのメッセージやお得情報を配信してます!

友だち追加
◼︎スマホの方は下記から簡単登録
https://line.me/R/ti/p/%40xeu7397j
◼︎アカウントID @xeu7397j
---------------------------------------------