バケットシュリンプとレチョンを食べてきた。(フィリピンセブ島旅行⑥) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

宮古島の離島・池間島に嫁ぎ

石川りかになりました。
わーい
太陽宮古島リトリート募集中

click詳細はこちら。

あなたの時間に合わせていつでも受付してます!

ハートハートハート

 

 

 

 

セブ島旅行記事

①台風9号を避けて宮古島脱出!

②台風にも負けず、ドラゴン到着!

③香港国際空港プラザプレミアムラウンジ(ターミナル2ゲート40近く)

④暮らす様に過ごす。

⑤ 何度でも行きたくなるお店。

⑥この記事

 

 

では、留学中の娘が絶対に食べて欲しいという有名なご当地グルメを2件ご紹介です。




ダイヤオレンジBucket Shrimps(バケットシュリンプ)

 

セブ島に到着早々娘が

キラキラ「エビを手づかみで食べるセブでは有名なお店があるの。ここの味は絶対ママも大好きだと思う!行こうねピンクハート

 

 

ということで、

 

お腹をめっちゃ空かして


宿泊先からも歩いて5分のところにあるバケットシュリンプへ走る人

 

店構えはアジア風でフルオープン(屋外)、外からも店の活気が伝わって来ます。ハート

 
 
流石人気店だけあって早い時間から満席で
たまたま、一組のお客さんが出ていったのでそこに座ることができました爆  笑
 
 
席に着くと店員さんがテーブルの上に紙を敷き手袋の箱を置きます。
 
メニューはバケツに貼り付けてあります。
 
娘が手際よくオーダーをしてくれて、
 
待つことかなり(セブではオーダーしてから、出てくるまで結構時間がかかります。)
 
 
バケツに盛られた、ガーリック味のシュリンプと蟹がテーブルの上にラブラブ
 
 
そして、ご飯が紙の上に置かれ
 
 
では、手袋をはめて(解説風にニコ
 
 
ガッシガシと皮をむいていきますよ~(解説風にニコ
 
 
皮が剥けたらそのまま食べてもいいしご飯の上に載せてウインク
 
 
ソースをからめて食べても美味しいのです!(解説風ニコ
 
 
ソースとの相性も抜群でご飯がススム!ススム!
2人でバケツ3杯食べてお腹いっぱいになりましたイヒ!!
 
 
 
 
 
 

 

お次はレチョンのお店

ダイヤオレンジRICO'S LECHON

 

 

レチョンとは内臓を取り出し下味を付けた豚一頭を丸ごと、炭火でじっくりと焼き上げた料理で、

フィリピン人はみんな大好きなお料理だそうです!

 
 
子豚のロースト!かなりリアル豚!!
 
今回も娘がサクサクとオーダーをしてくれました。
 
 
ホタテのグラタンみたいなのと、野菜たっぷりのグリル。(名前わすれた)
 
そして!!!
 レチョンです豚
皮はカリッと香ばしく焼かれ中身はと~っても柔らかいのです。
 
 
レチョンもご飯と相性が良くて、ススム!ススム!
 
 
青マンゴースムージーと熟成マンゴースムージー。
 
脂っこい食べ物と青マンゴースムージーの酸味とバッチリ合います。
セブ島に来たら何度もマンゴースムージーは飲んでました。
 
宮古島でも飲めるんだけど、フィリピンの方がマンゴーの値段が安くてね、
どこでも低価格で飲めますカクテル

でね、青マンゴースムージーなんだけど、
熟す前のマンゴーらしく、まだ酸味が残ってて私はこれが大のお気に入りになりました。
 
 
 

お次の記事ももグルメレポ!

 

 

 

 

 

 

【受付中】

太陽ワンデーリトリートで心と身体を開放し軽やかに本来の笑顔を取り戻しませんか?
click詳細はこちら。

太陽自然に身を委ね心も身体もリセットする旅(宮古島リトリート)

click詳細はこちら。

Oあなたの時間に合わせていつでも受付してます!
---------------------------------------------

ご提供中のサービス一覧

リストなんでも聞いて!【ドラゴンリーディング】
リストあなたへ必要なメッセージをお届けします(遠隔)【ベストチョイスリーディング】

リストあなた担当の神様がいる神社がわかる!【産土神社リーディング】


宝石赤世界でたった一つあなただけのリーディングブレスレット
宝石赤守護石入り浄化ブレスレット

龍「ドラゴンの突撃メルマガ」登録はこちら⇐ 

 

龍LINE@では気まぐれに龍さまからのメッセージやお得情報を配信してます!

友だち追加
◼︎スマホの方は下記から簡単登録
https://line.me/R/ti/p/%40xeu7397j
◼︎アカウントID @xeu7397j
---------------------------------------------