◆元伊勢籠神社へ行ったタイミングは節目の日でした。 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

たまたま滞在中お世話になる友人の大型休みと重なったので

10月9日に天橋立の元伊勢籠神社・真名井神社に行ってきました。

な~るほど、この日に行くんだね~。と思ったり。


翌日の10日は、
宇宙エネルギーが大きく変わる日、西洋占星術では木星が蠍座に移動した日。

ざっくりと言えば、
木星はラッキースターとも言われて拡大の星、蠍座は自己変容と言われてるようです。
再生される。そんな感じです。(かなりざっくりすぎますな。)


そんなで今回もまた重要な節目の前日に、コレまた強力な場所に来るなんて予想もしてませんでした。

 

IMG_20171017_114840588.jpg

そして、私にとってもう一つ、とても行きたかった神社です。
こちらの記事にも書いてますが、
ご来光の道、玉前神社ー出雲大社レイランの線上にあります。
籠神社がその一歩手前になります。

 

 

籠神社は、
お伊勢さんのふるさと、伊勢神宮の元宮とされ「元伊勢 籠神社」と呼ばれています。 彦火明命を主神とし、相殿に豊受大神・天照大神・海神・天水分神をお祭りしています。
 奈良時代に丹後国の一宮となり、平安時代の「延喜式」には名神大社となりました。籠神社は、山陰道唯一の大社であり、最高の社格と由緒を誇っています。

※公式HPより

 

 


籠神社境内は撮影不可でしたが、あちこちで光と龍様の歓迎を受けて来ました。

 
 
 
 
 
 
 
奥宮の真名井神社へ続きます。