印刷物にも要注意。祝日の確認を | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

印刷物にも要注意。祝日の確認を
当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
コピーライターの河本樹美です。
 
 

2019年だけの祝日は?

 
今年、来年と祝日の変更が多いですね。
 
来月、10月22日(火)は即位礼正殿の儀の行われる日で、祝日です。
 
ちなみに、10月21日(月)は平日。
4連休にならないのは、ちょっと残念。
 
有給休暇、年5日消化と義務付けられているので、
4連休にする会社が多いかもしれませんね。
 
 

あの祝日の名前が変わる!

 
2020年も祝日の大きな変動があります。
 
2020年に限り、海の日は7月23日。
体育の日(スポーツの日)は7月24日になります。
 
土日入れると4連休。
東京オリンピック都合ですね。
 

なお、2020年以降「体育の日」の
名称が「スポーツの日」に変わります。
 
印刷物でカレンダーを入れる際は要注意です。
 
 

祝日を確認するなら、このサイト

 
祝日の変更について
さまざまなサイトで伝えていますが、
 
ここの情報が一番確かでしょう。
 

 

<ブログ記事タイトルのつくり方 過去記事>