コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

 毎日の充実感を高める方法


当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。


仕事が進まない

毎日やるべきことができてない

そんな風に焦るときは
小さなタスクを見える化して
チェックするといいそうです。
 
↓こちらの記事へ

 

 

 
記事では、短冊形のメモ帳が紹介されています。

私は、A4サイズの裏紙を
横に1/4にカットして
クリップで留めて
マイメモ帳を作っています。

↓こんな風にカット


縦型メモは予定チェックにぴったり。

職業柄、裏紙が増えるので
その解消にも役立ってます。
 
 
 

 

フォローしてね…

 インプレゾンビが3位とは


当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。
 
Xの投稿で「インプレゾンビ」という言葉をよく見かけます。

どういう意味?と調べると

Xで投稿のインプレッション数(閲覧回数)を稼ぐために迷惑な投稿を繰り返すアカウントのこと。


今年のSNS流行語ランキング3位になってました

 

 



Xで、インプレッション数に応じて広告収益が還元されるのが原因とか。

Xは、いろいろとよくない方向に進んでいる気がします 真顔
 
 

 

フォローしてね…

 ローンチとは?リリースとの違いは?

 

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。


最近、「ローンチ」という言葉をよく見ます。

なんとなく、わかっている感じですが
調べてみました。
 

ローンチとは、新製品を発売したり、新サービスを開始することです。

「立ち上げる、打ち上げる、参入する」などを意味する「launch」という英単語からきています。

 

出典:

 

 
例えば、次のように使えます。

新製品をローンチ(発売)する

Webサイトをローンチ(公開)する


詳細はこちらへ

 

 



似ている言葉に「リリース」があります。

Webサイトをリリース(公開)する


誰に伝えるかによって、
言葉を選ぶ必要があります。

「ローンチ」は様子見かな

 
 

 

フォローしてね…