強み・差別化・独自性は意外なところで見つかる | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

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強み・差別化・独自性は意外なところで見つかる


 

広告文講座の添削中。
いろんな新しい発見があります。

コピーライターの河本樹美です。



広告文講座ですから、「売れるための」文章を考えます。

商品・サービス内容を再考することもあります。

実は、コンサル要素がかなり入っています。



強み・差別化・独自性
ベネフィット・付加価値

もちろん、考えます。

差別化というと、他と大きく変えることを考えがち。

大きく変えて、ニーズがあればいいのですが、

そうならないことが多いですね。

しかし、人気があるものは、
すでに多数の人が行っている。

単に参入しても、苦労するだけ。

そんなとき、少し差をつけることを考えます。

ありそうでなかった小さな差。


他の方には、加えられない「差」だとしたら、
それは、強み・差別化・独自性。

(ニーズがあることが前提)


 

小さな差は、自分では見つけくい。
お客様がよくご存知です。

リピーターの方に、リピート理由を質問すると、見つかるかもしれませんよ。



いま広告文講座を受けている方は、

これから新サービスを始める方です。

まだ、リピーターさんはいないので、
私がその代わりになって考えました。

強み・差別化・独自性は見つかったので、

どう表現するかを考えています。


強み・差別化・独自性は、
見落としがちな小さな部分で見つかることが多いですね。



 


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